ケベック旅行4

今日はモントリオールで食べた「おいしいパン」について。

さすがフランス文化が根付いているだけあって、
パンがとってもおいしかった~。

中でも、スペイン料理を紹介していたHPで見つけたパン屋さんは
ピカイチでした★

本当に小さなパン屋さんだったけど、地元の人に愛される
おいしいパン屋さんという雰囲気が醸し出されていました。

そこで食べた、「クイニーアマン」♪
c0081257_3435220.jpg


筆舌に尽くしがたいおいしさでした・・・・。
しばらく忘れられそうにありません。

このほかに「チョコクロワッサン」も食べたのだけど、
このクロワッサンも本当にサクサクして他店のクロワッサンとは
一線を画していました。(個人的感想ですが・・・。)


もう一店舗のパン屋さん。
こちらでは「Bisque」というパン?(クッキーの大きいバージョンのようなもの)を頂きました。
H君は「エクレア」も買っていました。
c0081257_347356.jpg

エクレアは、日本のエクレアと違って、中のクリームがぎっしりとずっしりと
詰まっていました。


また食べたいな~。



[PR]
by HR_Canada | 2006-09-04 03:54 | 旅行 | Comments(0)