韓国食材

2週間ほど前に、以前のESL(語学学校)の友達をお家に招いて、
ささやかなお食事会をしました。

私たちは手巻き寿司を作って、
c0081257_1213119.jpg

韓国人のお友達は「トッポギ」(韓国のお餅を使った、ヘルシーでちょっと辛い料理)を作ってくれて、そしてサウジアラビアの友達はサウジアラビアでよく食べられるおやつを持ってきてくれました。(これもおいしかった!)


その時に、友達がその「韓国のお餅=トック」と「コチュジャン」を
置いていってくれたので、さっそく私も「トッポギ」を作ってみました!
c0081257_121441.jpg



友達が作ってくれたのは、涙が出るほど辛かったので(でもおいしかった!)、
コチュジャンを控えめに、勝手にアレンジしました。

もともとトックが大好きなので、本当においしかった(*^▽^*)
それ以来、韓国料理にはまってしまって、先日さっそく韓国食材屋まで
行ってきました。

そして、キムチと豚肉2キロを買いました。
もちろん豚肉はカナダのどこの食材店でも買えるのだけど、
スライスした肉は売っていなくて、やっとこの韓国食材店で見つけられて、
嬉しさのあまり、大量購入してしまいました・・・・(^_^;


次は何をつくろうかな・・・・!?


R
[PR]
by HR_Canada | 2006-09-24 12:26 | 生活 | Comments(0)