Everything is Fine!

昨日、えっちゃん(義姉)への手紙を出しに久しぶりに近くに郵便局へ。

郵便局といっても、雑貨屋の中の一角にあるような、簡素な郵便局。
昨日は、以前にあったことのある人が担当で、あちらも私のことを
覚えていてくれたみたいで、
「How are you?」「How is your school?」
「調子はどう?」「学校はどう?」って気軽に声をかけてくれました。

私がいつもどおり(学校で習ったように。笑)
「I'm fine, and you?」
「調子いいよ。あなたは?」って聞いたところ、


「Everything is fine! Great!」って。


インド系?の移民だと思うけど、
とても幸せそうに「全てが調子いいよ。すばらしいよ。」って答えたあの人が
とても素敵に見えました。


「How are you?」
「How's it going?」
「How are you doing?」
=調子どう?
ってこちらでは最初のあいさつで必ず使うけど、
形式的にいつも「いいよ。」「悪くないよ。」って反射的に答えちゃう。

でも「Everthing is fine!」って私も言えるようになりたいなって思った。

これからこのフレーズを使おうかな。
自分で使うと、それが自分に返ってきそうな気もするし。
(*^▽^*)

「Everthing is Fine!」

c0081257_23483747.jpg


R
[PR]
by HR_Canada | 2006-09-29 23:49 | 生活 | Comments(0)