サンクスギビング2日目

今日(月曜日)がサンクスギビング当日みたいです。

でも、多くの家庭が日曜日(昨日)の夜に家族みんなで集まって、
食事会をして、月曜日はゆっくりする、という感じのようです。

私たちは、幸運にも友人の友人のカナディアンの家族に招待を受けて、
サンクスギビングディナーに行ってきました~(*^▽^*)

とても閑静な住宅街にあるお家で
地下にはおじさんの趣味であるビールグッズ(主にコースター)が
所狭しと置いてありミュージアムのよう。
説明するおじさんの幸せそうな顔が素敵だったなぁ。
c0081257_416793.jpg


食事はターキーとパンプキンとその他色々。
どれもこれもうまかったぁ。
c0081257_411582.jpg

(食べた後なのでちょっと無残なターキー)
c0081257_4123390.jpg


食事の後はパンプキンパイとレモンパイ。
どちらもものすごくおいしかったぁ(*^0^) =3
c0081257_4124765.jpg


このご夫婦の新婚旅行は8ヶ月も世界中(主にヨーロッパ)を旅してたみたい。
もう少し詳しく話を聞きたかったなぁ。。。

おじさんは歴史の先生でとても話好き。
おばさんは常ににこにこ('ー ' *)している。
息子さんはとてもまじめそうでとても格好良かった。
もう一人の息子さんは北京で英語を教えてるらしい。
おじさんの弟さんは怪我をしていて辛そうだったなぁ。

クリスマスにも来てと言ってくださったし
息子さんはスノボーに誘ってくれた。

とてもとてもいい感じの家族。
改めて人と人との繋がりを大切にしようと感じた1日でした。


[PR]
by HR_Canada | 2006-10-10 04:11 | 生活 | Comments(0)