Conversation Partner

先週の土曜日はH君のConversation Partnerと
私が「大先輩」としたう方を招いて、
私たちのおうちでささやかなJapanese Partyをしました。


H君のConversation Partnerは、
私の大学院の1年先輩のカナディアンの男性。

Hくんと週に1回、日本語⇔英語で会話する、という
ことをやっています。

彼はとってもおちゃめで、日本にとても興味をもっているので、
日本料理の紹介をかねて、このお食事会の企画をしました。
c0081257_13352170.jpg


彼が好きな日本人は「さんまさん」だそうです。(笑)

今、日本の大学で教えられるよう、いろいろな大学と
コンタクトを取っているようです。

愛知の大学にも申請しているようなので、
彼がそちらに行ったら、よろしくね~≦(._.)≧


※ちなみに写真の私の手が載せているおすしは
カナディアンの彼が作ったおすしです!


[PR]
by HR_Canada | 2006-10-25 12:30 | 生活 | Comments(0)