寒波

ついに本格的に寒波が来たようだ。
雪も沢山降って街はいっきに冬景色に。

歩道や車道には雪は残っていないけど
ちょっとした小道にはいちど溶けた雪が
固まって氷になっているからかなり滑る。。。

最近の気温は0℃に満たない日がほとんど。
でも不思議と寒さはそれほど感じない。
徐々にカナダの冬の寒さに慣れてきたのかなぁ。
でも2ヵ月後くらいには-30℃に。

もうすぐスノボシーズン( ̄▽ ̄)



c0081257_23283738.jpg

[PR]
Commented by K(←真似してイニシャル) at 2006-12-05 14:05 x
こっちも鬼寒だよ、、、たぶん今帰ってきたら2人には暖かいだろうけど!
でも、こっちも一週間いたら寒くなるだろうね、人間馴染むから!!!

しかし、いいなぁ~~~~~~スノボ!!!!!

ところでもう英語はペラペラ?
Commented by H at 2006-12-05 21:35 x
てつでしょ?
まだ「ペ」ぐらい。
スノボは若いうちからやっておいたほうがいいぞ
教えようか?
Commented by H at 2006-12-05 21:37 x
ちなみに10℃前後だとまだ半袖の人が沢山いるよ!Σ( ̄口 ̄;;
Commented at 2006-12-05 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by HR_Canada | 2006-12-04 23:30 | 生活 | Comments(4)