冬到来!

どうやら今日から本格的な冬がやってきたようです。
c0081257_12155084.jpg

現在の気温は-9℃(体感気温-17℃)
明日の予想気温は-18℃(体感気温-29℃)!

こちらは風などの状態で、体感気温が大きく変わってくるので、
天気予報できちんと体感気温も教えてくれます。

今朝は昨夜から降り始めた雪がまだ降り続いていて、
学校へいくのも一苦労でした・・・。

雪の下が凍りになっているところで、Hくんも私もすってんころりん・・・。
(転んだ直後の写真↓。)
c0081257_12153612.jpg


怪我をしないように十分気をつけます!!!


[PR]
Commented by ユウ at 2007-01-16 22:30 x
すごい!すごい!大雪だね。
マイナスがつく気温も不思議だし、
体感気温を教えてくれる天気予報も不思議だよ。

こちらは、相変わらずのポカポカ陽気。
冬ってどんなんだったかなぁ~・・・と考えちゃう日々だよ。

怪我もだけど、風邪も引かないように、気をつけてね!
Commented by HR_Canada at 2007-01-17 13:13 x
ありがとー、ゆう。

今日は学校から帰ってくるときの体感気温が-31℃だったのだけど、
なんか寒いというより、乾燥のせいかな、体中がかゆくてしょうがなかったよ・・・(>_<)!
今日は、上も下もスキーウェア着てみたよ。

Commented at 2007-01-17 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウ at 2007-01-18 12:22 x
スキーウェアで登校???みんなそうなの??
確かに、コート来たって、マイナス31℃じゃ、
防寒にはならないような気がするけど(笑)
でも、室内は暖かいんだったよね?
ということは、ウェアの下は薄着ってことかな?

ところで、素朴な疑問なんだけど、吐く息はどうなの?
早々に凍っちゃうのかな?(笑)


Commented by HR_Canada at 2007-01-20 02:15
吐く息は、凍らないよー、さすがに!
Commented by ユウ at 2007-01-20 10:07 x
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
やっぱりf(^^;
お答えアリガトウ
by HR_Canada | 2007-01-16 12:17 | 生活 | Comments(6)