世界一のスケートリンク

これが噂の(?)世界一のスケートリンクです。
しかも“天然”スケートリンクなのです。

夏場はクルーザーが行き交う運河が、冬はスケートリンクと化し、
週末のレジャーとして、そして平日はなんと通勤路になるんですって。

そんなスケートリンクはこちら・・・↓


c0081257_13452241.jpg



スケート靴を持っていない私たちは靴で歩いただけだけど、
やっぱり氷の上だし、しかも気温はー20℃だし、寒くってとても
スケートどころではありませんでした。。。

でも来年はここで踊ろっと♪



この日はこのまま友達夫婦のおうちにお呼ばれに。
おいしい韓国料理を用意してもてなしてくれました。

まずはこの小皿料理!
c0081257_13474535.jpg

どれもこれもおいしくって、おいしくって。。。ついつい食べすぎちゃいました。

それから、最近日本に一時帰国していたこの夫婦が日本から買ってきたという
「卓上コンロ」にてプルコギも頂くことができました。
自家製のたれに漬け込んだプルコギはなんともおいしくって。。。(´▽`)
おいしくって、たのしくって、至福のときを過ごすことができました。

c0081257_13485662.jpg


そして、日本の文明の利器に改めて感動しました。。。
すばらしいMade in JAPAN!


ごちそうさまでした!



[PR]
Commented by nonchan at 2007-02-22 16:23 x
どこもみんな凍ってしまうのね、スケート場の向こうに見えるのはお城かしら???アパートの近くにあるの??さすがにウインタースポーツには不自由しないね…
Commented by ユウ at 2007-02-22 22:51 x
まだまだ冬真っ只中ってかんじだね。

こちらは、すでに春の気配・・・目はかゆいし、くしゃみは出るし、鼻水は止まらない・・・(T0T)
認めたくないけど、やっぱりこれって花粉症???
Commented by HR_Canada at 2007-02-23 23:41 x
>nonchan
お城じゃなくて、国会議事堂だよ。
確かにウィンタースポーツには最高。昨日もスキーに行ってきたよ。
H


>ユウ
とうとう花粉症発症?
今年は大量の花粉が放出されているのかな・・・?
お大事に。。。
Commented by nonchan at 2007-02-25 16:12 x
kot
国会議事堂なんだ〜〜古城のようだね。オタワは首都だった*


by HR_Canada | 2007-02-21 13:53 | 生活 | Comments(4)