私とクッキング♪

今日は久しぶりの大雪・・・。

せっかく道路の雪も全部溶けて、春を待つばかり!と思っていたので、
今日の天気にはビックリ。。。

しかも学校に行く用事があったので、
大雪の中出かけたところ・・・。

冬の間はきちんと除雪カーが、歩道の雪も朝の早いうちから
きれいに片付けてくれて、歩きやすかったのに、
今日はやっぱりだれも片付けてくれていない。。。

学校につくころには、足も体もびっしょりでした。

日本に帰ったら、長靴を買おう!と心に誓った日でした。。。




と、全然タイトルと関係ないことを書いてしまいましたが、
今日は早めに学校から帰ってきて、夕食にまた新しいレシピに挑戦してみました。
(インターネットでレシピも簡単にゲット♪)

な~んて書いてみたり、さらには、ここにはよく料理やお菓子の写真を載せて、
さも料理ができるようにみせている私ですが。。。

実は、25歳くらいまでまーーーーーーーーーったく料理ができなかったんです。。。
"く(""0"")>

何を思ったか、25歳前後で「料理できるようにならなくちゃ!」と思い立って、
友達と料理教室へ!
1年で、本当に基本の基本をお勉強♪
そのあとH君と知り合ったので、あの時料理教室に通っておいて本当に良かった~と
思います。セーフっていう感じですね(笑)。
(一緒に通ってくれてありがとう、ゆう!でも、料理をしにいくというより、おいしいものを食べに行っていたって感じだよね、私たち?)


でも、こっちに来ていろんな料理にチャレンジしよう!って思ったのは、
日本と売っている材料が違うのもそうだし、
勉強の息抜きに料理が一番楽しいって言うのもあるのですが。。。

一番の理由は、Hくんにおいしいものを食べてもらいたいから(*^▽^*)
だって、なんといっても、H君はおいしい、おいしいお母さんの料理を食べて育っているから!

日本にいたときは、たまにかえって、おいしいお母さんのご飯を食べる機会もあったけど、
こちらにきたら、なかなかそうは行かないし。。。
(私も毎回楽しみにしていたお母さんのごはん)(*^v^*)

というわけで、頑張っています!
Hくんも頑張っています。料理上手な旦那様まっしぐらです!(笑)

というわけで、長くなってしまいましたが、
日本に帰ったときには、お母さんのごはん、楽しみにしていま~す!

うちのお母さん、おばあちゃんの料理も楽しみにしてるよっ、もちろん。


あぁ、本当に楽しみ♪


料理修行中のRでした。

~今日の失敗作~
c0081257_9234220.jpg

全然膨らまず。。。
[PR]
Commented by haha at 2007-04-17 20:02 x
ごはん、美味しいって言ってくれてありがとう!!!誰もそんな事を言ってくれた人はいませんでしたよ〜
ありがとう!!!Rちゃん
でもこれからはHもRちゃんの味が美味しくなって行くンですよ〜〜!
Commented by ちひろ at 2007-04-18 09:35 x
日本に一時帰国したら是非カナダ料理を食べさせてねーもちろんイタリアン和食もオッケーよ☆
Commented by R at 2007-04-18 09:47 x
カナダ料理・・・!こっちの友達にも「カナダ料理は好き?」って良く聞かれるんだけど、逆に「カナダ料理って何!?」っていっつも聞いちゃう。。。
どこの国の料理でも食べれるけど(アラブ料理、メキシコ、ギリシャ、韓国、中国、日本、イタリア。。。)、これ!っていうカナダ料理はないんだよ~。
でもカナダ人は「色々な料理がそろっているのが、カナダ料理!」だって(*^▽^*)
ずるいよねー。
by HR_Canada | 2007-04-17 09:12 | 生活 | Comments(3)