小休止。

水曜日から3日から、朝8時から夜8時まで毎日12時間、
図書館で最後のレポートと格闘してました。

月曜日は驚きの「大雪」だったのに、水曜日からは本当にやっと春がきた!
という感じでとっても爽やかな天気が続いていたので、
歩いて学校までの道のりを楽しみたいところだったけど、
この3日間はその時間さえ惜しくて、自転車でとばして行きました。
ただ良かったのは、帰りが遅くなっても、夏時間のお陰で、
帰るころもまだまだ日が沈んでないんです!


さてさて、最後のレポートとの格闘は非常に険しく、長い道のりでした。
(まだ終わってはいませんが。汗)
書いては前に戻り、書いては悩み、そして道を失い。。。の繰り返しでした。
先生のところへ駆け込んだのも2回ほど。。。
優しい先生なので、毎回じっくり話を聞いてくれて、的確なアドバイスをくれて、
本当に救われました。。。

30枚のレポートは今までで一番長いものだったので、
私にとってもチャレンジだったけど、前の学期に比べたら、
レポートも楽しんで取り組めるようになった気がします。
(気のせい!?)
もちろん、内容のでき不出来は別として。。。笑


そして、そしてっ!
昨日の夜8時半、なんとか、なんとか30枚の下書きが完成!

わーい♪ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

提出は月曜日なので、明日の日曜日に再度格闘して、月曜日に提出!という予定です。

明日の最後の格闘を前に、今日は脳みそも疲れているので、ちょっとお休み。。。
タイミングよくお友達がBBQやろう!と誘ってくれたので、
夕方からそのお友達Lちゃんのところへ行く予定です。

とっても優しいお友達で、Hくんの英語の上達方法や、英語を使える機会を
一緒に考えてくれる子なんです。
日本にも興味を持ってくれていて、この前はお家でおすしを一緒に作ってみました。

ただ・・・その子のお家はアパートなので、どうやってBBQをやるのかな???
と不思議に思っています。
帰ってきたらご報告します。


もうすぐHくんのお誕生日でわくわくしているRより。
PS.来週は、名づけて「お誕生日週間♪」
様々なイベントを計画中です。
[PR]
by HR_Canada | 2007-04-22 05:41 | 生活 | Comments(0)