誕生日その1。

課題が終わってほっとしているRです。

今日は、いっきに睡魔がやってきた、という感じで、一日中ねむいです。。。
というわけで、一日のんびり過ごしています。

昨日は、仲良くしてもらっている友達夫婦と一緒に、ダウンタウンにあるパブへ行ってきました。
4時から6時は「Happy Hour」ということで、前菜の値段が半額になるので、
それを狙って4時に集合しました。

4人でHappy Hourの2時間きっかり滞在して、沢山おいしいものを食べました~。

まずは、こちらでは定番の「ナチョス」
コーンのチップスの上に、たいていチーズがかかって出てくるのですが、
このお店はたっぷりの野菜が乗っていて、すばらしかったです~(´▽`)
c0081257_6203341.jpg


そして「カラマリ」「チキンウィング」
c0081257_6262083.jpg

カラマリは地中海の料理で(多分。汗)、イカのフライにおいしいソースが添えられています。
久しくおいしい魚介と縁がなかったので、幸せでしたー。

チキンウィングもこちらの人は大好きで、どのお店にもたいていあるそうです。
ちなみに、「手羽先」ですよね、日本語だと!
Rの地元ではかなり愛される定番居酒屋メニューですが、
Hくんの地元では・・・?

そして、そして、Hくんが大好きな「ムール貝」もオーダーしました。

じゃーん♪

c0081257_6191747.jpg


Hくん、大好物を目の前に、ちょっと興奮していました。



おいしいご飯が食べられたし、さらに嬉しかったのは、友達夫婦がH君に
お誕生日のプレゼントを用意していてくれたんです!

初めてのカナダでの誕生日週間はステキな幕開けだね。。。>Hくん。


つづく。


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-04-25 06:28 | 祝い | Comments(0)