遅ればせながら

農場ボランティアから先週の金曜日に帰ってきました。
ちょうど1週間のボランティアだったけどとてもいい経験になりました。

そこの家族はお母さんと14歳、9歳、6歳、4歳の女の子と12歳の男の子。
お父さんはいなかったなぁ。何でかは聞けませんでした。

豚、羊、馬、鶏、アルパカと自然の中での生活、とても満喫してきました。
もちろん農場のお手伝いはしっかりとしました。
朝起きたら動物たちに水をあげて、
この水っていうもの井戸から汲んで運ぶから結構な重労働。
次の冬のための薪の準備、畑仕事などなど。

なんといっても電気のない生活!
大変だったけど今までに経験したことがなかったからすっごく良かった。
そして、農場の家族の人たちのあたたかさ。
とてもとても感謝。

帰るときに「今度は奥さんも一緒に遊びに来てね」
って言ってくれた。
ありがとう!絶対に行きます!

H

c0081257_10325422.jpg

c0081257_10361484.jpg

c0081257_10371879.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-05-16 10:33 | 生活 | Comments(0)