牛乳

日本への一時帰国も3日後と迫り、
うきうきが止まらないRです(*^▽^*)

と同時に、冷蔵庫の中身を1ヶ月の不在に備えて、
中身の片付け体勢に入っているHくんとRでもあります。

ずいぶんとコチラの生活にも慣れてきたので、
不思議に思わなくなったこともいくつかあるのですが、
やっぱりこの牛乳には驚かされます。。。↓
c0081257_11351863.jpg


ビニール袋に入っていて、専用の容器が売られているので、
それに入れて飲んでいます。

売られている状態としては・・・この袋が3つ入って、4L入り。

3つで4Lって計量しにくそうだけど。。。でも売ってるんです。(笑)


しかも、こちらの牛乳の濃度は1%から始まり、最高でも3%!
1%はかなり水っぽいかんじするのですが、
こちらの人は3%は濃すぎるよ~と言っています。

ちなみに値段は、濃度に比例して高くなるようです。

最近の私たちはもっぱら2%。(なんとなく)。

日本では3.6%を飲むぞー!!!



[PR]
by HR_Canada | 2007-05-26 11:39 | 生活 | Comments(0)