うちのこたち。

大事に育てているうちのこたち。
(主にHくんが。笑)
c0081257_11243778.jpg

これはバジルで、この他にもイタリアンパセリ、ミントなどなど育てています。

栄養のある土を買って来て、植え替えたところ
ぐんぐん育って、今年はたくさん収穫できました♪

私の料理のレパートリー不足でいろいろ活用できず、
いつも同じようにしか使えないのが残念ですが。。。

でもおいしい!!!

R
[PR]
Commented by at 2007-09-05 15:44 x
チョット待て!
お前にバジルやパセリ、ミントを使う料理が出来るのかΣ( ̄□ ̄;)

あっ、チャーハンに入れるんだな♪
Commented by R at 2007-09-07 10:34 x
バジル入りチャーハンって!
私たちどんなもの食べて育ったの?と疑われるような発言は控えてください!

どっちもサラダよっ!ふんっ。
ミントは使ってないし!
(ちなみにこのミントは実家のご近所さんの新築のお披露目のときに頂いたやつだよ!そちらにもかわいいポットと種をおすそわけしたけど!?)
Commented by ユウ at 2007-09-07 12:40 x
わぁ(><)

家庭菜園ってやつ???みずみずしくて美味しそう!

家庭菜園なんてやったことないんだけど、
私の性格上、「適度」って言葉を知らないから
①かまい過ぎる→水をあげすぎる
②ぐーたら過ぎる→水をあげない
のどちらかで枯らしてしまうよーな気がするわ・・f(^^;
Commented by HR_Canada at 2007-09-09 06:20
>ユウ
私も日本ではいっつもいっつもうまくいかず、結局枯らしてしまってたよー。このバジルたちもHくんのお世話のお陰で育っているのは間違いないよ!
ちゃんと話しかけてあげてるし!
あ、これは唯一私もやってるけど!「ただいまー」とか。
by HR_Canada | 2007-09-05 11:25 | 生活 | Comments(4)