課題

やっとやる気になった最後の課題。
今回、唯一受講していたクラスのもの。
授業は「英語の文法」についての授業でした。

日本で文法ばっかり勉強してたんだから、
余裕、余裕♪とたかをくくっていたら、、、最初のテストでこてんぱんに
たたきのめされてしまったので(笑)、それ以降、2回の試験はみっちりと
勉強して望みました。
そのほか3回簡単な宿題があって、今取り組んでいるのが最後の課題のレポート15枚。

いつでも手をつけようと思えばできた課題だけど、
先生の「クリスマス前までに出せばいいよ」のことばに甘えてしまい、
早12月もこんな時期になってしまいました!

久しぶりに集中して書いたお陰で、1日で15枚とりあえず埋めました!
あぁ、去年の9月は3ページでさえ「こんなに書けないっ!」って頭をかきむしっていたのに(笑)
随分と成長したなぁ・・・とちょっと感慨にふけって、思わずブログを書きたくなりました。笑(^_^;

しかしっ!この原稿はまだまだ下書きの下書き。
(ところどころ日本語混じりだし。笑)
これから何度も何度も推敲して、文法、綴りをチェックして、
カナダ人の友人に英語をチェックしてもらって(もちろん有料~。)完成。

今週中に終わらせるぞ!

さて、明日はパンパカパ~ン♪
「入籍記念日」です。祝☆3周年☆でございます。

明日の夕方はHくんとディナー。
ディナー時間までを目標に明日もがんばろう!

何をたべよぅ!?



[PR]
Commented by ちひろ at 2007-12-15 15:37 x
おめでとー
何食べた?☆もうすぐクリスマス&年末だからイルミネーションとか綺麗なんじゃない?素敵なイルミネーションとかブログアップしてちょ

Commented by at 2007-12-16 08:56 x
ありがとー♪
なかなか自宅では食べない「ステーキ」を食べに行ってきたよ。二人で一人分しか頼まなかったけど、十分だった。。。まわりの女性は一人一皿食べてて、二人で「すごいねー」ってきょろきょろしちゃった。(笑)

イルミネーションは、断然日本のほうがきれいだと思う。
なぜか。。。でも頑張って探してみるね!
by HR_Canada | 2007-12-11 11:07 | 生活 | Comments(2)