久々のDさん

こっちにきて知り合って、夫婦ともども仲良くしてもらっていた、
今は日本で暮らしているDさん。

昨日、新年のご挨拶の電話をしたら不在だったので、
留守電を残したところ、さっきわざわざ電話をくれました。

夏に一時帰国して以来なので、なんだか懐かしくて、
久しぶりに話ができてうれしかったです。
元気そうで、日本の生活を楽しんでいる話をたくさん聞けたし
それもうれしかったです♪


日本にいるHくんの家族や親戚の方が私たちの変わりに
お世話になったDさんにいろいろとよくしてくださっていて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。




Dさんによると、日本も冬らしくなってきたとのことですが、
今日こちらは体感気温がー32度と、なかなか冷え込みました。
でも、天気予報によると、来週はなんと10度以上にあがるそうです。
びっくりです!

でも、こんな変動の激しい気候のなか、二人とも大病もせず、
健やかにすごせることはとてもありがたいことだと感じています。



さて、来週から私も学校が再スタートです。




R
[PR]
by HR_Canada | 2008-01-04 11:18 | 生活 | Comments(0)