きゃべつ

今日は日本から送ってもらった日本食を楽しんだ一日でした♪


まずはおやつに「リーフパイ」。
この繊細さに感動~♪
Hくんと無我夢中で食べたところ、一瞬でなくなりました。。。(笑)


そして、夕飯は「お好み焼き」

今までも作ったことはありましたが、
今回は日本から届いた箱に入っていた「お好み焼きの素」なるものを使って
作ってみたところ・・・


おいしぃ~!!!


なんですか、この違いはっ!というくらいおいしかったです。


原因は、このお好み焼きの素と「キャベツ」

これまでは、日本で売っているようなキャベツとほぼ見かけが同じで、
でもものすごくかたーいキャベツを買っていたのですが、
どうもこれは硬すぎる!ということで、今回は別のキャベツを買ってみたところ、
これが大正解!

見た目がしわしわなので今まで避けていたのですが、
やわらかさといい(日本のキャベツよりもやわらかい感じ)、味といい、
絶対にこっちのがおいしいことを発見しました!


というわけで、今日は日本食を満喫しました。
本当にありがとうございました!!!


ごちそうさまでしたっ!


R
[PR]
Commented at 2008-01-25 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HR_Canada at 2008-01-28 11:52
お疲れ様ー!!!
本当に、本当にお疲れ様でした。パワーが届いたみたいで良かった♪いつも日本からパワーをもらってるからね。ありがとうね。
大晦日まで勉強漬けだったんだから、ゆっくりできるといいけど、仕事はいつも通りあるんだよね?
私もなんだかパワーをもらったよ。また明日の月曜日から頑張れそう。

そうそう、キャベツ。。。なまえをちゃんと見てなかった!
今度行った時、見てくるね!写真も撮ってみる!
でもほんとにシワシワ~なんだよ。
Commented at 2008-01-29 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウ at 2008-01-29 11:30 x
「推定キャベツ」の写真、撮ってくれるの?!
わ~い!楽しみ♪

オタワのスーパーで大はしゃぎしたのを思い出すなぁ~(笑)
あそこは何回行っても飽きなさそうだわ。

「日々、発見!」
Commented by R at 2008-01-29 12:55 x
>あそこは何回行っても飽きなさそうだわ。

本当に!!!未だに飽きないよ!
私の趣味=食料品の買い物、デス。

でも、結局いつも同じものばっかり買っている気もするから、これからはもう少し色々トライしなきゃね。

まずは・・・鳥まるごと!?
Commented by HR_Canada at 2008-02-12 00:26
その「役所伝説」も気になる。。。でも私もいろいろあるよ(笑)。
「前厄」私も気になっているから、
どこにお払い行くの?(行ったの?)おしえて!
by HR_Canada | 2008-01-24 10:25 | 生活 | Comments(6)