創作寿司

少し前になりますが、「すし食べ放題」なるものに行ってきました。

食べ放題は小さいときはよく行ったけど、最近はあまり行っていなかったので、
とても久しぶりでした。


純粋なすし屋ではないので、創作寿司のオンパレードで、
いろいろ面白いものがあったので、紹介しまーす。


1.ピザ寿司
 ご飯が揚げてあって、その上にサーモン ピリ辛マヨ添え
 これは、ダメじゃないけど、、、ふしぎな味でした。。。

2.B.Cロール
 サーモン、アボカド、とびこ
 これは、明らかに「カリフォルニアロール」のまねっぽいけど、カナダでは有名みたいです!
 カナダのB.C州(ブリティッシュコロンビア)にちなんでるんだろうと思うよ。おいしかったよ。

3.味噌汁
 しろ味噌!!!!!

4.スパイシーツナ(辛いマグロ?)
 これはカナダでは普通みたいだけど、いまだに私にはふしぎです。
 でも、美味しい♪

5.レインボーロール
 形容しがたいのだけど、寿司で虹を作ろうとしていました。。。

6.揚げ出し豆腐
 あれは、揚げ出し豆腐じゃなくて、厚揚げでした。


と、いろいろ面白いおすしを経験ができました。

でも、面白い、かつ美味しかったので、大満足でした~。


日本人から見たら、「こんなのすしじゃないよー」という気持ちもあったけど、
日本にある中華やイタリアンも実はこんなもんなのかね!?と思ったりもしました。
[PR]
by HR_Canada | 2008-02-08 23:24 | 生活 | Comments(0)