バレンタインディ♪

昨日は、バレンタインディでしたねー。

こちらでは、男性女性関係無く、互いに花束やチョコレートを
送りあうそうで、私もいくつか頂きました。
(ありがとうございました!)


でもやっぱり一番うれしかったのは、Hくんがお店で作ってきてくれた
特性クッキー♪
私の要望の「ショートブレッド」にチョコレートとホワイトチョコレートの
コーティングをしてきてくれました!


お店も、バレンタインでとても忙しかったようで、
昨日は朝の5時から夕方の5時過ぎまで働いていたようで、
私が学校から帰ってきたときもまだ帰っていませんでした。
お疲れ様でした。



追記)
バレンタインももともと欧米から日本へ輸出されたものですが、
クリスマスがまだまだ伝統的・宗教的な意味合いが強いのに比べて、
バレンタインは、こちらでも結構「商業的な」ものになってしまったそう
c0081257_245615.jpg
です。



R
[PR]
Commented by ちひろ at 2008-02-16 13:01 x
男女関係に関係なく花とか贈り合うのはいい習慣だねー日本は義理チョコとか世話チョコとかまででてきて、どう考えてもデパートの戦略だよねー
お返しが大変そうでかわいそう、、、。私はバレンタインが入籍日だから
お互いにちょっと贈り物を交換したよ!←これだけみたら海外っぽい?(笑)ショートブレットのチョコレートがけ美味しそーー家で出来るかな?
Commented by R at 2008-02-16 22:03 x
なに、その「世話チョコ」って!?だれが対象なの!!??上司とか「お世話になっている人」って言う事?すごいねーそれは。まさにチョコレート会社とデパートのアイデアだねー。ここまでくると逆にあっぱれな感じだけど(笑)。
そっかー入籍記念日だったね。もうすぐ結婚記念日でもあるね!おめでとう♪
Commented by ちひろ at 2008-02-17 09:43 x
入籍記念日を結婚記念日にしてるんだー勝手にね。忘れないように(笑)
なのでもう終わったよー 世話チョコってそうそう、言葉通り世話になってる人にあげるんだって、。後女の子同士贈り合う友チョコってのもあるし、笑えるよねー
by HR_Canada | 2008-02-15 23:53 | 生活 | Comments(3)