大都会

ニューヨークに行ってきました!!!
3泊4日の旅です。

こちらで仲良くしてもらっている夫婦とで行ってきました。
片道8時間の長旅だったけど、
交代しながらのドライブなのでそんなに大変ではなかったかなぁ。

世界1の都市というだけあって、人も車もビルも広告も何もかもが多い!
特にビックリなのは、赤信号から青信号へ変わったと同時に
先頭の車が発車しないと容赦なく後ろの車からクラクションがガンガン鳴らされる。
なので、街中でクラクションの音がこだましていたなぁ。
タクシーはレースをしているかのように、走っていたなぁ。


c0081257_5455360.jpg


さて、初日は
朝に到着して、昼間はブラブラ街を散策。
そして、ニューヨークに来た目的の1つの野球観戦!


c0081257_5442120.jpg


やっぱり野球は屋根がなく天然芝の球場が1番だなぁと再確認。
ラッキーなことに、松井がホームランを打ちました!!!
と、そこまでは良かったけど2対11のヤンキースのボロ負けでした。

他の日は、ニューヨークを歩きまくってきました。
ブロードウェイにソーホー、5番街そしてウォール街と。
今回の旅は、とても満足でした!
街の人たちも優しかったし!!!

でも、もう1回、行きたいなぁ。


[PR]
by HR_Canada | 2008-05-27 05:53 | 旅行 | Comments(0)