マラソン大会!

先週の土曜日は待ちに待ったマラソン大会でした。

小学校~高校まで持久走が苦手で苦手でしょうがなかった私(R)が
自らマラソン大会に出ようと思うなんて、自分でもビックリですが。。。


出たんです!


出場しようと思った理由は、実は何度考えても思い出せないのですが、
なんとなく勢いで、初めてだというのに10キロにエントリー。


最高でも1キロしか走ったことないのに、
何を思ったのか、「5キロじゃつまらない。」ということで
10キロ応募。



練習を始めてみて、10キロがいかに長いか思い知らされたのですが、
後の祭り・・・。


もう完走はあきらめて、とにかく『参加することに意義がある』という気持ちで
当日を迎えました。


日曜日がフル&ハーフマラソンで、5&10キロは土曜日の夕方スタートでした。


6時半スタートでしたが、最近は日没が夜の9時なので、
まだまだ西日にもならない時間帯でした。


スタート地点では、国家が流れたり、DJのような人が
参加者に語りかけたりと、気分は最高潮まで盛り上がり、
いっきにスタート!


練習では、どれだけがんばっても5キロしか走れなかったので、
スタート後、どうするのか、どうなるのか自分でも検討がつきませんでしたが、
沿道の方たちの応援が、想像以上に励みになって、
なんと、なんと、10キロ完走いたしました!!!


もちろんHくんも見事完走。

5キロ過ぎにHくんはダーーーーーーっと前に行ってしまい、
着いていけなくなってしまいました・・・。

私より練習する機会が全然少なかったのに、
やっぱりさすがですね~。


ちなみに、Hくんが55分、私が57分という結果でした。


初めての10キロ走破は、想像以上に気もちがよくて、
なんだか病みつきになりそうです。


もらったTシャツを着て走りました。
そして完走後、メダルをもらいました。



30歳の挑戦でした。




[PR]
Commented by ユウ at 2008-05-29 12:38 x
ふたりともスゴイ!
長距離・・・マラソンが大ッッッッキライ(><)な私からしたら、10キロを走りきったなんて、尊敬に値するよ。

で、翌日は大丈夫だった?筋肉痛・・・・あ!翌日じゃなくて、2日後、それとも3日後かしら?!(笑)

それはともかく、お疲れさまでした(拍手)
Commented by R at 2008-05-31 10:09 x
これがっ!
毎日15キロのウォーキングをしていたお陰か、全く筋肉痛もなかったの!
ミラクル!?

今日も走ってみたけど、やっぱりあの声援がないと10キロは無理みたい。。。

でも、次なる大会を目指してがんばるよー!

あっ、7月遊びに行くからよろしくねん。
Commented by ユウ at 2008-05-31 11:01 x
「声援の後押し」って聞くけど、まさにその通りだね。
筋肉痛もないなんて!ミラクル!ミラクル!

私はジムのプールで30分ウォーキングしただけで、翌日全身に痛みを感じたわ・・・ちなみに、ごくごく最近の話よ、これ。。。
Rを見習って、私も毎日エクササイズが必要か?!

7月まであと1ヶ月だね。待ってる!待ってる!!
暑いわよ、きっと。いや、ジメジメ湿気がすごいかも。
九州の方から徐々に梅雨入りしているからね。
Commented by R at 2008-06-01 12:26 x
もうジムは行ってないの!?せっかく近くに引越したのに~。

そうそう、今日も「愛知県」の暑さについて、
東北&関東の人と話してたんだよー。
やっぱり愛知は暑いらしいね。
私大丈夫かね!?ドキドキ♪
Commented by ユウ at 2008-06-02 19:22 x
行ってますよー週3回は・・・内2回は入浴only(^^; つまり運動は週1回(><)・・(言いたいコトはわかります。。。突っ込まないで!)

家事をやってから運動するって大変なのね・・・
って大してやっているわけじゃないけど・・とにかく私の体力がないってことですね(><)

東北と関東と比較したらやっぱり湿度の高さが大きいのかな。

大丈夫!大丈夫!「元」住人!
名古屋着後、すぐに愛知県仕様になりますよ(笑)
Commented by R at 2008-06-07 10:27 x
>名古屋着後、すぐに愛知県仕様になりますよ(笑)

だよねー。意外と好きだったりするし、あのまとわりつくような湿気と暑さ。(笑)
あぁ、もう7月の愛知が楽しみ♪
by HR_Canada | 2008-05-27 11:02 | 行事 | Comments(6)