ベリー

最近、スーパーにはベリー系のフルーツがた~くさん売られていて、
「そんな季節なんだな~」と思いつつも、フルーツといえば、
バナナ、りんご、オレンジくらいしかあまり買わない私。

でも、ブルーベリー、ブラックベリー、クランベリー、ストロベリーと
どれも新鮮取れたて!という感じで、この前クランベリーを買ってみました。


そしたら、とーーーーーってもあまくて美味しかった♪んです。


実がとっても柔らかくて、丁寧に洗わないと崩れちゃうくらいで、
真っ赤な実はとーーーっても甘くて甘くて。



そして、今朝スーパーへ行ったら、今日はイチゴが安かったので、
ちょっとだけ躊躇しましたが、1パック買ってみました。

いちごはすこし酸っぱいところが苦手で、
普段からあまり食べた~いとは思わないのですが、
今日お店に並んでいたいちごたちは、もうあまーい香りをぷんぷん振りまいていたので、
思わず手が伸びてしまいました!


そして早速、お昼ご飯がわりに食べてみました!
c0081257_1293258.jpg









しかし、食べ方を間違えました。。。
あまいメープルシロップをかけたら、せっかく甘い(だろう)いちごが
少し酸っぱく感じてしまいました。。。。

大失敗。



まだまだ残っているので、明日の朝は何もかけずに頂きます!



R
[PR]
Commented by 千尋 at 2008-06-21 23:09 x
苺にメープルシロップはなしだってばーーそのままだよ 我が家は昔牛乳につぶした苺とかいれて苺ミルクにしたりしてたよ、子供用?
ベリー系がいっぱい売ってそうでうらやましいよ、、こっちだと高いからさ
Commented by at 2008-06-23 02:39 x
この前、バナナにメープル&クリームかけて食べたら甥しかったから挑戦してみたんだけど・・・失敗だったね~;
by HR_Canada | 2008-06-21 01:31 | 生活 | Comments(2)