部屋探しの旅(アメリカ編)

先日の部屋探しの旅には実は続きがありまして・・・。


折角、遠出するのだから、その町の近くに住む友達を訪ねよう!
ということで、アメリカまで足を伸ばしてきました。

私たちが9月から住む町から、約300キロだから、
「近いよね~」なんて話してたのだけど、国境越えを甘く見すぎていました。。。

ちょっと分かりづらいけど、アメリカ入国のための待ち行列の様子
c0081257_12265414.jpg
(↓)。


そして、やっとアメリカに入れたと思ったのもつかの間、
紙の地図だけが頼りなのに、それが間違っていることに気がつき・・・。
もちろん、カナダのレンタカーにはカーナビなんて装備してないし、
その上私たちは二人とも携帯も持ってないときた。。。
友達に連絡しようと、公衆電話を探すも、壊れているものばかり・・・。

ちょっとしたパニックでした。



結局なんとか友人の助けを得られて、無事に友人宅に到着したのは、
出発から6時間後でした。

Googleの地図検索では、「所要時間3時間」だったのに・・・。


しかし、しかし、1年ぶりに友人と再会できた途端に、
そんなハプニングもすっかり忘れてしまい、再会を喜び合うことができました~♪


彼女とは、私たち二人が関わっていたプロジェクトで一緒だったので、
Hくんともお知り合いで、これまた久しぶりの再会でした。


今は、旦那様の仕事の都合でアメリカに滞在中ということで、
閑静な住宅街の中にある、ものすごくステキなお家に暮らしていました。


アメリカでは、おいしい/おもしろいシーフードのお店に連れて行ってもらったり(↓)、
c0081257_12334072.jpg

夜遅くまでたくさんおしゃべりできて、本当にあっという間の滞在だったけど、
とても楽しい時間をすごせました。


というわけで、トータル2,000キロの旅は、部屋探し&友人との再会、と
とても有意義な旅となりました。。。



(運転はとても疲れましたが。)



R
[PR]
by hr_canada | 2008-08-15 12:37 | 旅行 | Comments(0)