週末ドライブ2

今回レポートするのは、水辺の小さな町。

たまたま早めにロンドンに到着したので、折角車があるのだから、
ということで向かったこの街。

水辺の町ということで、ヨットやらクルーザーがたくさん停泊していて、
そのヨットが橋の下を通れるように、写真のように橋が開閉するんですね~。
c0081257_582034.jpg

ものの数秒で、写真のようになって、ヨットが下を通れるんですー。


c0081257_56995.jpg

そして、待望の水辺。


これ、海じゃないですよー。


「エリー湖」です。




五大湖のひとつで、このエリー湖からオンタリオ湖に水が落ちるときにできるのが、
例の「ナイアガラの滝」なんです。


内陸の小さな町から、水辺の小さな町まで、
オンタリオの田舎を堪能したドライブでしたっ。
[PR]
Commented by ユウ at 2008-10-09 18:21 x
いいねぇ~。
なんだか、のどかで癒される景色。。。

・・・にしても、寒そう。Rは風邪???
オタワ級に寒さは厳しいんだよね?
二人とも体調には気をつけてね。
Commented by ユウ at 2008-10-09 23:42 x
ここはセントレアのインターネットコーナーだよー。

今からオーストラリアに行ってきます!
コアラ抱っこだー!!!
Commented by R at 2008-10-10 10:41 x
ありがと~。やっと風邪も治ったみたい。
生徒たちもみんな風邪みたいで、風邪菌がうようよしているんだろうね~。

ケアンズだったっけ!?
楽しんできてねー。良い旅を♪
by hr_canada | 2008-10-08 05:07 | 旅行 | Comments(3)