カルガリー4日目

カルガリー2日目と3日目は、
朝から晩まで仕事だったので、
子供たちはお父さんと動物園に行ったり、
地元の図書館に行ったりと楽しんでいた様子。

4日目の今日は、カルガリーから2時間弱のところにある、大きな恐竜博物館に行って来ました!

工事などで予定到着時刻より遅くなったので、まずは予約してた「化石発見プログラム」に参加しました。

c0081257_14232928.jpg

c0081257_14255312.jpg

暑かったですが、とても貴重な経験ができました!

このあと、博物館内へ

c0081257_14135653.jpg
迫力のT-REXを上から!

c0081257_14162552.jpg
コレナニ!?笑

c0081257_14183077.jpg
かっこいい!

他にも化石を削り出すろいう細かい作業をしている人を見学できたり、見どころ満載でした!

はなが途中、飽きるどころか「たのしい!」とつぶやいていたのが、なんか嬉しかったでーす!




[PR]
# by HR_Canada | 2017-08-19 14:09 | 旅行 | Comments(0)

カルガリー1日目

朝4時起きで、出発〜❗️
c0081257_10340656.jpg
機内ではお絵描きしたり、
c0081257_10351427.jpg
おね〜ちゃんのお膝でねむったり。
c0081257_10363876.jpg
そうこうしてるあいだに、4時間で到着〜。
c0081257_10380131.jpg
時差もあって、まだまだ午前中!
ホテルもチェックインできないし、
地元にはない「飲茶へ」に、お昼ご飯を食べに行ってきましたー。
カルガリーで評判というだけあって、お昼前だというのに混んでましたー。
c0081257_10413209.jpg
お父さんとお母さんは飲茶を前にテンション上がりましたが、子供たちは眠気と、カルガリー独特の(?)乾いた空気と日差しにやられたのか、テンション低めでした。(^^;;


このあと、お母さんは仕事へー。



つづく



[PR]
# by HR_Canada | 2017-08-16 10:33 | 旅行 | Comments(0)

今年最後のビーチかな?

まずはビーチ近くの夏季の日曜日のみあいてるアンティークフリーマーケットへ。

着いてそうそう、すでにビール飲んでるヒト!
c0081257_10064209.jpg

アンティークガソリンスタンドで。
c0081257_10090662.jpg

無料のフェイスペインティング。
c0081257_10114825.jpg

はなはちょうちょ、ともはスパイダーマンでーす。
c0081257_10135123.jpg

アンティークな子供の乗り物たち。
c0081257_10152791.jpg

c0081257_10175559.jpg

c0081257_10185292.jpg

2:30ごろやっとビーチへ。
c0081257_10205701.jpg

時間が遅かったからか、水が温かくて、
めいっぱい泳いできましたー。



[PR]
# by HR_Canada | 2017-08-14 10:00 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

ともやインタビュー


[PR]
# by HR_Canada | 2017-08-13 12:27 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

2017年8月10日 停電など

朝から停電。

子供たちは「キャンプしよっ!」と大はりきり。笑

c0081257_08034542.jpg

ランタンの灯りで食べる朝食もおつでした。

そしてスイミングレッスンに出かける直前に停電終わりました。

7月頭から始まって6週間、毎日通ったスイミングも明日の金曜日で終了〜。なんか寂しいなぁ。
でもラスト1日残して、今日はプール日和でした〜。

c0081257_08051103.jpg

プールのあとはいつもそのまま公園でピクニックをしているのですが、今日は停電(というかっこうの言い訳)のせいでランチが作れなかったので、我らがティミーズへ。
c0081257_08105803.jpg
めっちゃ食べるー!!!

そにあとは近くの図書館へ。
読書クラブのようなものに参加しているので、
読んだ本をレポートします。
c0081257_08125206.jpg
が、ともやはぜーんぜん自分からはしゃべりませーん。笑

今日は来週からの旅行に備えて新たに本を借りました。

c0081257_08183028.jpg


[PR]
# by HR_Canada | 2017-08-11 08:01 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)