カテゴリ:4ヶ月( 33 )

ちょんまげはーちゃん

c0081257_510693.jpg
c0081257_5101647.jpg
c0081257_5102820.jpg
c0081257_5103716.jpg
c0081257_5104860.jpg
c0081257_511197.jpg
c0081257_511915.jpg
c0081257_5111939.jpg
c0081257_5112770.jpg
c0081257_5113786.jpg
c0081257_5114578.jpg
c0081257_5115499.jpg
c0081257_512358.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2011-08-21 05:12 | 4ヶ月 | Comments(0)

えほんがすき。

はーです。

えほんをみるのがすきです。
これは さいきん かってもらった たべものの えほんです。
c0081257_10547100.jpg




じぶんで ぺーじを めくりたいの!
c0081257_1055068.jpg





むずかしいなぁ。
c0081257_1056943.jpg



-----
本当に自分でページをめくりたそうにしていたり、
カラフルなページをじっと見ていたりして、
いっしょに絵本を見るのは楽しい時間です。

R
[PR]
by HR_Canada | 2011-08-19 11:00 | 4ヶ月 | Comments(1)

Newアイテム

c0081257_11573889.jpg

カーシートをそのまま乗せて、ベビーカーになるものを買いました。

本当は、ベビーカーとカーシートがセットになっている、こちらでいうところの
「トラベルシステム」を最初から買っていればよかったのですが・・・。

先に気に入ったベビーカーを買って、その後このベビーカーにあうカーシートは
まだカナダでは発売されていないと知ったんです!
そうこうしているうちに臨月になり、さすがにカーシートは必須なので、
違うメーカーのカーシートを買うことになったのです。

車ででかけることも多いので、買ってしまいました!
すでにあるベビーカーと用途を分けて使って、便利ですが、
小さい小さいはーちゃんの持ち物ですでに家中やまもりです!

それも幸せです。


H
[PR]
by HR_Canada | 2011-08-18 11:32 | 4ヶ月 | Comments(0)

9月に向けて

9月からの授業をRが2つ持たせてもらえることになったので、
ただ今、9月からの生活を見据えて、いろいろお試し期間中です。
c0081257_11132183.jpg

Rの授業は、毎日12時半から14時半までなので、
授業以外の準備や採点は家でやってもらうことにして、
自分が12時から15時まではーちゃんと過ごす、という生活になる予定です。

おっぱいを飲まずに過ごせるのか最初は不安でしたが、
自分といるときは、はーちゃんはほぼ寝ているので、
8月8日から始めたトライアルですが、今のところまったく問題ありません!
こうしてはーちゃんとじっくりと過ごせる時間が持てて、うれしいです。
時間があるパートタイムの今だからできることなので、
目いっぱい楽しみたいと思います。

Rにもがんばってはーちゃんのオムツ代を稼いできてもらわないといけないので、
家事もあるし家でも仕事しないといけないしで、
ちょっとRの負担が多くなってしまって申し訳ないけど、
二人で、いやはーちゃんも含めて三人で協力していきたいと思います。


H
[PR]
by hr_canada | 2011-08-18 11:24 | 4ヶ月 | Comments(3)

寝返り!?

目をはなしたすきに、寝転がっていたはーちゃんが、うつ伏せに!
びっくりして、寝返りしたの?と聞いてみたけど、ニコニコ笑うばかり。

なので、もう一度寝転がってもらうと・・・


薄い座布団からの寝返りなので、段差を利用した分、
まだ完全な寝返りじゃないのですが、
本人もこの満足顔!

c0081257_11264099.jpg


このあと自分でちゃんと右手もぬいてました。
4ヵ月と半分でここまで来ましたー。
段差を使わなくてもできるにはまだかなー。
[PR]
by HR_Canada | 2011-08-17 10:21 | 4ヶ月 | Comments(2)

週末のおでかけ2

べビザラスの後は、食料品を買いに大型スーパーへ。

スーパーの中は、ものすごく寒いので、
長そで長ズボンで完全装備のはーちゃんです。
c0081257_118143.jpg



入ったとたん、お休みモードに入りました。
c0081257_1184267.jpg


おかげで、ゆっくりと買い物ができました。


洋服売り場もあるので、起きたはーちゃんと一緒に見ていると、
はーちゃんに似合いそうな帽子を発見!

かぶせてみると・・・



c0081257_1195757.jpg

よくお似合いで~。

冬ももうすぐだもんねー。こういうのも必要かもねー。
でも、まだ日差しが強いから、必要なのはこっちかな?↓

c0081257_11105189.jpg

べぇ。
[PR]
by hr_canada | 2011-08-16 09:14 | 4ヶ月 | Comments(0)

週末のおでかけ

土曜日は、べビザラス&スーパーへ3人でおでかけしました。

べビザラスには、Hくんの職場のボスにお孫さんが生まれたので、
そのお祝いの下見&はーちゃんのおもちゃを見に行って来ました。

↓Hくんのおみたてで、はーちゃんに新しいともだちが増えました~。
(あひる&かえる)
c0081257_10554191.jpg



この新しいともだちをかなりお気に召したようで、
しきりに話しかけるはーちゃんです。





そして、おやすみ前のあいさつもしてました。
さっきよりも、すこしだけやさしい声で(笑)。


[PR]
by hr_canada | 2011-08-15 11:06 | 4ヶ月 | Comments(0)

暑かった日のできごと

「あついねぇ。」と言いながら、うちわをあおぐ小さい人。
c0081257_11563445.jpg

ちゃんと自分で持ててます。
[PR]
by hr_canada | 2011-08-15 09:08 | 4ヶ月 | Comments(0)

おしゃれ

たくさんのお下がりを、いろいろ着せるのが楽しい今日この頃です。
c0081257_2329523.jpg

そしてこの上着は、フライング気味に妊娠6ヶ月頃に買ったものですが、
やっと着せられます!
c0081257_233048.jpg

日本は暑いようですが、こちらは秋の気配で、はやくも長袖です。

H
[PR]
by hr_canada | 2011-08-14 10:05 | 4ヶ月 | Comments(0)

ご多忙

火曜日の朝はプレイグループにでかけたと書きましたが、
木曜日の朝は、Babyヨガのクラスに行ってきました。
あかちゃんも気持ちいい(らしい)動きをしたり、
歌いながらのスキンシップを楽しむクラスでした。
c0081257_2341238.jpg


そして金曜日の午前中は、車で大学の近くの図書館に行って、
読み聞かせに参加してみました。
c0081257_23424423.jpg

朝が早かったはーちゃんは、途中で眠くなったようで、寝ちゃいました。
c0081257_23425866.jpg

今週は大忙しのはーちゃんでした。

R
[PR]
by hr_canada | 2011-08-13 23:45 | 4ヶ月 | Comments(0)