カテゴリ:生活( 184 )

さくら発見!

隣町に見つけました。
c0081257_11073988.jpg

c0081257_11091441.jpg

c0081257_11101891.jpg

c0081257_11113448.jpg

10年ぶりの桜に感動〜。




[PR]
by HR_Canada | 2017-04-25 11:03 | 生活 | Comments(0)

トルネード

すいようびのよる おおきな おおきな あらしが きました!



わたしは ねてました~。

はー
[PR]
by HR_Canada | 2011-08-27 22:20 | 生活 | Comments(2)

お父さん

もうすぐお父さんになるHくん。

毎日ほんとうに一生懸命いろいろしてくれて、感謝でいっぱいです。

検診もいつもいっしょに行ってくれるし、
体調をつねに気遣ってくれるし、
今も、私はちょっと体調がすぐれないので、
Hくんが両親学級に1人で参加してくれてます。


c0081257_9184395.jpg



もうすでにステキなお父さんです。

私もいろいろ見習わないと。


R
[PR]
by hr_canada | 2011-01-28 09:21 | 生活 | Comments(0)

おなか

26週目の終わりのRのお腹の様子です。

随分と大きくなった気がするけど、どうかな?

c0081257_939111.jpg


※ 引越しを予定していて、ダンボールが散乱しているけど。。。

H
[PR]
by hr_canada | 2011-01-26 09:39 | 生活 | Comments(5)

初めての買い物

生まれてくる赤ちゃんに、初めて買い物をしました。
ベビーカーです。
今まで、ありがたいことに
お父さん、お母さんたち(おじいさん、おばあちゃんたち)や、
お友達からは色々と赤ちゃんのために頂いてきましたが
自分たちで買ったのは初めてです。
c0081257_5335410.jpg

↑これに合うベビーシートは、来年の2月に発売されるようなので
その時にベビーシートを買う予定です。
これから赤ちゃんのために色々買い揃えなくては!!!
年末にトロントに行くのでその時に色々買う予定です。

最近の日課は、体調も良いので散歩です。
H
c0081257_536499.jpg

[PR]
by hr_canada | 2010-12-29 05:39 | 生活 | Comments(0)

続・大雪です。2

火曜日です。
まだまだ降っています。
いつ止むのやら。。。

学校が閉鎖なので、今日も仕事はお休み。

性別を聞きに、病院に行ったけど
病院もお休みだった。

雪かきで筋肉痛。

H
c0081257_5222078.jpg
c0081257_5223142.jpg
c0081257_5224550.jpg
c0081257_5225586.jpg

[PR]
by hr_canada | 2010-12-08 05:24 | 生活 | Comments(2)

続・大雪です。

今、月曜日の午後です。

まだまだ、雪が降り続いています。

大学に仕事をしに行ったけど
大雪で危ないから帰るように言われて帰ってきたところ。
普段は、雪は降っても風に飛ばされてそれほど積もらないけど
今回は、ずーと降っているのでさすがにけっこう積もっている。
朝の時点で40センチくらいかなぁ。
今は、50から60センチくらいにはなったかなぁ。

c0081257_432651.jpg

明日も1日中雪みたい。
久々の雪かきで疲れた。

H
c0081257_4322465.jpg

[PR]
by hr_canada | 2010-12-07 04:33 | 生活 | Comments(0)

大雪です

金曜日から降り始めた雪が、日曜日の夕方現在、降り続いています。

いつまで降るのかなー。
どれだけ積もるのかなー。

外は真っ白です。

歩きづらいけど、雪が降るとあったかいので、それはちょっと嬉しいかも。


PS. 今日から6ヶ月に入りました。


R
[PR]
by hr_canada | 2010-12-06 06:37 | 生活 | Comments(0)

早くもマイナス

今夜、マイナス1度まで下がるようです。

今年は夏が暑かったので(日本ほどではないけど)、
寒い冬になりそうだなーとHくんが予想していた通り、
10月の頭にして、マイナス突入。

昨夜から、早速我が家にも暖房が入りました。
そして、空気が乾燥して私は早速のどがいたい・・・。
(体は丈夫ですが、のどだけすぐ痛くなるタイプ)


日本も季節の変わり目ですので、みなさまご自愛ください。


R
[PR]
by hr_canada | 2010-10-02 23:48 | 生活 | Comments(2)

夏の終わり

日本からこちらに戻って早2週間。

日本ではみなさん、ありがとうございました。
とても暑い日本でしたが、今回は韓国まで足を伸ばすことができて、
慌しくも充実した滞在になりました。


さて、うだるような暑さの日本から、いっきに秋の気配のカナダに到着し、最初の数日は
風邪をひいてしまうのでは!?と思ったくらいでしたが、なんとか時差ボケ&気温差に順応しました。

と思いきや、今週末は日本の暑さとはいえないけど、こちらでは夏の暑さを感じさせる日になり、
暑かった・・・。でもこれが今年最後の暑さカナ。

というわけで、この暑さをEnjoyしなくては!ということで、
お昼を食べてからビーチに行こうということになり、車を1時間ほど飛ばして行って来ました。


が、


カメラを持っていかなかったので、きれいなビーチ&湖の写真が載せられません・・・。


すんません。。。


ちなみに今回のビーチは、州立公園内にひょっこりあるきれいなビーチでした。
この公園にはトレッキングコースが多数あったり、キャンプ場もあり、公園自体が本当に広大で
ゆったりとした森で、マイナスイオンをたっぷりと浴びることができました。


湖の水はさすがに泳ぐには冷たいな~という感じでしたが、みんなバッチリ泳いでました。

私たちはビーチチェア&敷物を敷いて、きもちいい風に吹かれて、ぼーっとしてました。



来週も暑くなれば、ぜひ今度はピクニックがてらまた出かけたいナーと話してます。


R
[PR]
by hr_canada | 2010-08-30 10:54 | 生活 | Comments(2)