カテゴリ:生活( 185 )

紅葉ピクニック

2週間ほど前、とってもいい天気だったので、
紅葉を楽しみがてら、公園にピクニックに行ってきました~。

c0081257_6551964.jpg


c0081257_6554357.jpg


c0081257_6562367.jpg



たった2週間までまでこうして半そでを着ていたのが信じられない。。。

今朝は体感マイナス7度でした。

私はスキージャケットを早くも着始めました。
ここはどこまで寒くなるのでしょうか・・・!?


R
[PR]
by hr_canada | 2008-10-23 06:57 | 生活 | Comments(2)

お取り寄せ

念願の「スリッパ」!



お取り寄せ、届きました~。



c0081257_10364882.jpg





HくんとおそろいのMujiです♪



板張りの我が家で、大活躍間違いなしです♪♪♪


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-29 10:44 | 生活 | Comments(2)

上からの眺め

市内を一望できる高層ビルに登る機会があったので、
先週末に行ってきました~。


見渡す限りの「木」「木」「木」。
c0081257_10335623.jpg


さすが、「森の町」と謳われるだけありますね~。


c0081257_10341463.jpg




いかがでしょう?


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-29 10:34 | 生活 | Comments(0)

映画の日(散歩)

映画、見に行ってきました。


っていっても、もう3日も前のことですが。。。。



ハムレット2は、コメディ映画でした。
英語を追うのが必死で、まわりの笑い声についていけず。。。

いくら笑いのつぼが違うとはいえ、あーーーーーんなに何度も大爆笑しているんだから、
きっと相当な笑いがちりばめられていたんだろうな。。。


でも、今回も絵を追ってストーリーを理解したので、
勝手に感動して、満足して終わりました。(笑)


写真は、大学内にある映画館に向かう途中の風景です。


私が遠回りしたせいで、かなり焦っている、の図です。

c0081257_1026365.jpg



写真を撮ってたら、おいてけぼりです。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-29 10:26 | 生活 | Comments(0)

映画の日

今日は今から大学に映画を観にいってきます。

毎日、格安(400円!)で夜7時から上映していて、
1週間で内容が変わるので、先週から「木曜日は映画ディ」と称して、
夕飯を早めに終えて、二人で映画を見に行っています。

なぜこんなに安いのかと言うと・・・。
公開されてから、かなり時間がたっているものだからです。

3ヶ月とか、4ヶ月くらいたっているのかな、あんまりよくわかりませんが、
今はテレビなしの生活なので、とてもいい機会です♪


とはいえ、映画の英語を理解するのはむずかしい。。。


先週は、アダムサンドラー主演のコメディ映画でしたが、
絵を追っているので、内容は分かるのですが、ときどき「???」というところも
多々有り。。。


今日は、「ハムレット2」という映画です。
とはいっても、シェークスピアのハムレットとは全然関係ありません。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-26 06:58 | 生活 | Comments(2)

傑作

H君が最後のお仕事で作ってきてくれたパンです。


c0081257_1231871.jpg


オーナーやいっしょに働いていた皆さんには、
1年間、Hくんだけでなく私にまで本当によくして下さって、
本当にありがたかったです。


来週の木曜日から月曜日までまた前の町に戻るので、
お世話になったお店のみなさんにももう一度あいさつしに
行きたいと思っています。

R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-07 01:35 | 生活 | Comments(0)

新しい街

Rです。

まだ学校と家の往復しかできていませんが、
Hくんがいろいろと街の写真を撮ってきてくれたので、
ちょっとご紹介です。

c0081257_1144820.jpg


c0081257_1151748.jpg


c0081257_116783.jpg


この町も、前の町と同じくらい緑が多くて、そして前の町よりも随分と規模も
小さいので、とても静かな町なのかな?という印象です。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-07 01:28 | 生活 | Comments(2)

Dさんとの再会!

今日、日本でもおなじみのDさんと久しぶりの再会をしました。

といっても、この前日本へ帰ったときに会ったので、
しょうみ1ヶ月ぶりくらいですが。。。


それでも、やっぱりカナダで会うのはまた一味違った感じで、
新鮮でした。



今日はDさんに我が家に来てもらったのですが、
Dさんが初めてで、そして最後の我が家のゲストになりました。


手狭な我が家のため、なかなか人をお招きすることができなかったのですが、
Dさんとは我が家でゆっくりしたかったので、窮屈なのですが、
来てもらいました。


そしてそして、食後は3人で川沿いを散歩しました~。


3人でゆっくりと楽しい時間を過ごすことができて、よかったです♪




私たち二人は、大勢でいるよりも二人でいるほうが好きなので、
あんまりソトへ出ないほうですが、親しい人はやっぱり別なのですね。


たのしい時間をありがとう、Dさん。




H&R
[PR]
by hr_canada | 2008-08-26 11:03 | 生活 | Comments(0)

今朝の気温

9度でした。


もう朝夕は確実に「寒い」です。。。


前回の書き込みから、あっという間にこんな感じで、
ここには「夏」と「冬」しかないといわれる理由が分かった気がしました。



が、




明日からは、また日中は27度にあがる日々が1週間くらいは続くようです。




もう少しだけ、夏を・・・!!!





R
[PR]
by hr_canada | 2008-08-20 22:19 | 生活 | Comments(4)

夏の終わり・・・。

日本はまだまだ暑い頃ですよねー?

こちらは、もうすでに秋の気配を感じる今日この頃です。

最近は、午前中は14℃と涼しく、部屋にいると肌寒いくらいです。

午後から夕方にかけて、温度は上がるので、まだすっかり秋という感じでは
ありませんが、着実に夏は終わっていっているようです。



とはいえ、日本からこちらに戻ったとき、すでに日本とは全然違う
涼しさを感じていたので、日本と比べるからいけないのかも知れませんが。。。



日本のみなさんはまだまだ暑さと闘っていると思いますが、
くれぐれもお体を大切に・・・。




R
[PR]
by hr_canada | 2008-08-16 06:08 | 生活 | Comments(0)