カテゴリ:1才( 113 )

いい顔&怒った顔

c0081257_14223411.jpg


c0081257_14224663.jpg

[PR]
by hr_canada | 2013-02-11 14:24 | 1才 | Comments(0)

寒波

ここ1週間、かなり寒さが厳しいです。
なので、外で遊べないから
室内で遊べるところに行ってきました。
最近、はーちゃんは、乗り物が好きみたいです。
c0081257_11445090.jpg

c0081257_11445579.jpg

c0081257_1145198.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2013-01-28 11:45 | 1才 | Comments(0)

「No!」

今日、保育所から帰ってきたら、いきなり「No!」を言い出すようになってました!

食事中も、ずーーーっと「No!」「No!」「No!」

昨日までまったく言ってなかったから、驚きです。


ここ2,3日で、急にシャツを自分で着るようになったり、
いろいろ自分でやりたいことが増えてきたようです。

保育所でも、お昼寝するときには靴をぬぐのですが、
今日は脱がずに布団に入って、先生に「脱いでね」と言われても、
毛布を頭までかぶって、先生の言うことを聞かずにねちゃったそうです。笑


たくましくなってきました。


H
[PR]
by HR_Canada | 2013-01-18 06:45 | 1才 | Comments(0)

ダンス2!




[PR]
by HR_Canada | 2013-01-17 13:48 | 1才 | Comments(0)

ぽぽちゃんと 



※ 部屋の中が暑くて、服を脱ぎたがる今日この頃。
[PR]
by HR_Canada | 2013-01-16 13:46 | 1才 | Comments(0)

ダンス!

お気に入りのぽぽちゃんと一緒に♪

このあとも、家族3人+ぽぽちゃんと輪になって踊りまくりでした~。


[PR]
by HR_Canada | 2013-01-15 13:37 | 1才 | Comments(0)

語録

最近のはーちゃん語録をメモしておきます。

■ 日本語 ■

□ 「おとーさん・おかーさん」(どちらも同じに聞こえますが・・・。)
□ 「たっち」
□ 「ないなーい」
□ 「ばいばーい」
□ 「こり」(これ)
□ 「ぱんまん!」(「あん」は言えないみたいです。)
□ 「ねんねー」
□ 「わんわん」(かなり低い声で。うなるように。)
□ 「にゃーにゃー」(わんわんとは正反対で、ささやくように。)
□ 「みーみー」(耳)
□ 「あっち」(熱い)

■ 英語 ■

□ 「Sit down!」 (保育園で言われてるんでしょうねー。笑)
□ 「Baby」 (これも、保育園で赤ちゃんの人形と遊んだのがきっかけです。)


■ その他(不明) ■

□ 「もーもーちー。」 

特に拒否するとき、怒って何かを訴えるときに出る言葉です。

私が推測するに、「Don't touch me!」なのではいかと・・・。
Hくんは、違うだろうと言いますが。
 
□ 「まーまー」

これは、Hくんと二人で「More more」かねーと話しています。
保育園で、おやつをもっと欲しいときに言ってるのか、
はたまた、そう言っている子のを真似してるのでは、と推測。


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、と何やらおしゃべりが随分と増えてきましたが、
まだまだ聞き取れないものが多いです・・・。

でも、こちらの言っていることはよーく分かっているようで、
意思疎通も随分できるようになり、ますます可愛いはーちゃんです。

c0081257_13113527.jpg

※お正月、友人宅でのゲーム中。


R
[PR]
by HR_Canada | 2013-01-14 13:21 | 1才 | Comments(0)

アレックスと

昨年末にアレックスと
チルドレンミュージアムに遊びに行ってきました。
屋内に色々と、遊ぶものがあって
はーちゃんは、大はしゃぎでした!
c0081257_1243168.jpg


[PR]
by HR_Canada | 2013-01-05 00:00 | 1才 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元旦に、友達の家にお呼ばれしたので行ってきました。
少し坂になっている庭だったので
初めてのそり遊び。
はーちゃんは、雪が少し怖いみたいです。
笑顔が引きつっています。
c0081257_12362792.jpg

c0081257_1236484.jpg

c0081257_12363938.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2013-01-02 12:38 | 1才 | Comments(0)

続・サンタさんと

大泣きです。
c0081257_21372827.jpg

クリスマスツリーを飾りました。
c0081257_21372118.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2012-12-23 21:39 | 1才 | Comments(1)