カテゴリ:2才( 49 )

3人で外食♪

次の外食は4人になるねーということで、Hくんが焼肉に連れて行ってくれました!
c0081257_1125679.jpg

c0081257_113157.jpg

c0081257_1132665.jpg


たらふく食べて、幸せ~。
[PR]
by HR_Canada | 2013-07-14 10:57 | 2才 | Comments(0)

夏!週末ダイジェスト

金曜日は、お友達がおうちに来てくれて、暑い中お外でちょっと水遊び♪
c0081257_6341081.jpg


土曜日は、午前中だいすきなももちゃんたちと公園で水遊び♪
c0081257_6341530.jpg


日曜日は、アレックスのおうちにお邪魔して、遊んできました~。
c0081257_634181.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2013-07-14 06:33 | 2才 | Comments(0)

夏!

検診の後は、お友達と公園で遊びましたー。

c0081257_10582625.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2013-07-11 10:58 | 2才 | Comments(0)

ベビーベッド


[PR]
by HR_Canada | 2013-07-11 03:12 | 2才 | Comments(0)

お父さん譲り!?




[PR]
by HR_Canada | 2013-07-10 07:20 | 2才 | Comments(0)

そうじ

うちにある小型ハンディークリーナーに似た形のものを見つけたはーちゃん。

そうじしてます。笑

[PR]
by HR_Canada | 2013-07-09 07:18 | 2才 | Comments(0)

プレゼントに大興奮!







ありがとうございます!
[PR]
by HR_Canada | 2013-07-08 06:25 | 2才 | Comments(0)

いちご狩りの後で・・・

いちご畑の横にある、お店でおいし~いアイスクリームを食べて帰りました。

とれたての手作りいちごソースがたっぷりかかったアイスクリーム!
アイスもおいしいけど、このソースが本当に絶品でした!
c0081257_1153242.jpg


食べ終わった後は、ももりんとお手々つないで仲良く遊んでましたー。


[PR]
by HR_Canada | 2013-07-06 11:50 | 2才 | Comments(0)

ことば(2才3ヵ月)

おもしろいので、メモに残しておこうと思います。

助詞の「も」や「よ」「ね」を使いこなし始めました。

【例1】
父:「ごはんたべよー。」
は:「はーちゃんもー!」

【例2】
父:「ねんねしよーっと。」
は:「はーちゃん ねんね もー。」 ←ちょっと間違った例。笑

【例3】
おとなりのわんちゃんが見えないと・・・
は:「ぺいちゃん いないねー。」

【例4】
母:「はーちゃん、そこに〇〇 ある?」
は:「はーちゃん ないよ。」

【例5】
は:「はーちゃん ア〇パンマン みたいよー。」

【例6】
は:「花、きれいねー。」
ちなみに、花、鼻の区別も出来ています。

特に、「よ」がかわいいです♪


発音は、なんか英語っぽいのか、ただなまってるのか分かりませんが、
納豆が「Natto-」(”な”にアクセントがある感じ。)だったり、
ほかにも、アクセントのイチがおかしいような???
でも、おもしろいです。


英語の使い分けも上達してるようで、このまえアレックスたちが遊びに来てくれたとき、
急に、英語になってました。

とはいえ、アレックすみたいに、文で話すのではなく、単語オンリーだけだけど。

c0081257_432464.jpg


普段は、家で、英語を使うことはないので、デイケアで大丈夫かな?と思ってたけど、
おそるべし2歳児!
[PR]
by HR_Canada | 2013-07-05 04:36 | 2才 | Comments(0)

いちご狩り

去年は、7月の始めに行ったらすでにイチゴ狩りのシーズンが終わってしまっていたのですが、
今年は、こまめにウェブサイトを確認して、行ってきましたー!
はーちゃん、初めての『いちご狩り』!もちろん仲良しのももちゃんと一緒に♪

この日は平日でしたが、いちご畑も夜8時まで営業しているし、
最近は夜10時まで明るいので、デイケア帰りに行ってきました~。


c0081257_11444897.jpg

この5倍の量は摘みました!!!
あまーくておいしいです!!!


去年は、こんなに小さかった二人も・・・、
c0081257_1145617.jpg


こんなに大きくなりました~!
c0081257_11445235.jpg



感慨深いですね~。


H&R
[PR]
by HR_Canada | 2013-07-04 11:36 | 2才 | Comments(0)