カテゴリ:2才 & 7~8ヶ月( 32 )

パズル好き

あまりいいタイミングで撮れなかったのですが、
この46ピースのパズルをはーちゃんは一人で完成させられます。
1ヶ月前くらいからこれでよく遊ぶようになって、
最初はぜんぜんできなかったのに、
あれよあれよという間に、覚えたようです。



このビデオを撮る前に一度完成させ、
2回目に取り掛かったのですが、
ビデオ撮影が気に入らなかったようです・・・。



[PR]
by HR_Canada | 2014-03-08 11:58 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

ピアニスト


撮影に失敗してしまいましたが、
トモはよくゴキゲンにはーちゃんのおもちゃのピアノを弾いてます。
(うでの動きがちょうど鍵盤をたたくのとしっかり合うので、よく音が出て、楽しんでます♪)




[PR]
by HR_Canada | 2014-03-07 11:53 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

母娘息子スリーショット

c0081257_12591610.jpg
なかなか撮れないスリーショット。
いい感じ♪

[PR]
by HR_Canada | 2014-03-06 13:12 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

離乳食(7ヶ月)

6ヶ月から始めた離乳食も、7ヶ月に入って、2回食になりました。

もともと、なかなか上手に食べられないなーと思っていた矢先、
あまり食べなくなったので、とても心配していたのですが、
7ヶ月半くらいから、急にこんな↓感じになりました。




それから、はなの時には試さなかった、ライスシリアルをトモにはあげてみました。
ライスシリアルは、こちらでは赤ちゃんに最初にあげるもので、
名前のとおり、お米でできているようですが、お湯で溶かしてあげるものです。

鉄分とビタミンが含まれているようで、栄養価も満点のようですが、
なんとな~く、はなのときは避けてました。
しかし、ともが離乳食をあんまり食べなくて・・・と、
こちらの日本人の友達に相談したところ、
ちょうどこのライスシリアルの話になり、
けっこうみんなあげたよーということだったので、買ってみました。

みためとにおいは、きなこのようです。

そして、とも、めっちゃ食べます!

びっくり!

作るのが楽チンなので、今は結構な頻度で登場します。



[PR]
by HR_Canada | 2014-03-05 13:09 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

マグ練習(とも7ヶ月)

c0081257_12590070.jpg
水やらお茶を飲むのが好きなようで、これをもってるとゴキゲンになることが分かりました!

[PR]
by HR_Canada | 2014-03-04 13:07 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

キャッチボール


ぎゃーぎゃー言いながらも、お父さんとのキャッチボールを楽しむともです。

[PR]
by HR_Canada | 2014-03-03 13:06 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

まだ完全ではないけど、随分長く一人で座れるようになりました。
c0081257_12594575.jpg
c0081257_12593836.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2014-03-02 13:05 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

荷物がきたよ!

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!! はな&とも
[PR]
by HR_Canada | 2014-03-01 13:00 | 2才 & 7~9ヶ月

父&息子

似てるかな!?
c0081257_12585271.jpg
c0081257_12584761.jpg
c0081257_12584350.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2014-02-28 12:59 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)

ハイハイの練習


[PR]
by HR_Canada | 2014-02-27 12:48 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)