カテゴリ:3才 & 1才( 53 )

私の父。

さいきん、はなの話がなんか面白い。


1. 人形をおもちゃの車に乗せて、押しながらひとこと。

「これ、私の ちち なんです。 いしにぶつかって、足をけがしちゃって、おしてるんです。」


ええ、あなたの ちち は 足を怪我していますね。

でも、どうやって「ちち」という言葉を知ったんですか!?



2. 買い物にて

駐車場に到着して、

母「おかあさんといっしょに買い物に行く? それとも、車で、おとうさんと ともと 待って、キャンディー食べてる?」


は「キャンディーたべながら、おかあさんとかいものする。」



第三の選択肢を自分で提案するとは、なかなかの交渉人ですね、はなさん。




3. 前回の投稿にあったように、この前メープルの森にいって、メープルシロップの作り方を学んだり、食べたりしてきました。

後日、公園でお店屋さんごっこをして遊んでいると・・・・。


母「いらっしゃいませー」

は「あのぅ、アイスクリームを10こください」

母「はい、どんな味がいいですか?」

は「えっと、いちごと、オレンジと、『木のあまみ』と、、、」


き、き、きのあまみーーーー!?



おしゃれじゃないか。はなさん。




というわけで、どんどん表現を増やしているはなです。
[PR]
by HR_Canada | 2015-03-23 13:31 | 3才 & 1才 | Comments(0)

シュガーブッシュ

毎年恒例のシュガーブッシュに行ってきました。美味しいメープルシロップが採れる森です。
c0081257_02422199.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-03-18 02:40 | 3才 & 1才 | Comments(0)

クッキンぐぅ。

はなでーす。

クリスマスにもらったクッキンググッズをつかって、ともくんとおりょうりしました??


材料です。
◽️ おみず 多め
◽️ 牛乳  少なめ(お母さんが、もったいないって、あんまりくれないから)
◽️ 紅茶のはっぱ(しばらく使ってないお茶の葉をお母さんがわけてくれたから)

あとはまぜるだけでーす。






みなさんもおためしくださいね。    


はな
[PR]
by HR_Canada | 2015-02-28 12:05 | 3才 & 1才 | Comments(0)

パンツへの憧れ

おねえちゃんのパンツを見つけると、はきたがるトモ。
ちら見せ。
「どう?似合ってる?」

c0081257_11555651.jpg


きゃっ❤️
c0081257_11571693.jpg





パンツマンだからさ、トイレにも挑戦!

もちろん、でませ〜ん。笑

c0081257_1159438.jpg



でも、トイレでどうやるかわかったから、ぽぽちゃんにおしえてあげるの〜。

c0081257_122328.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-02-27 12:05 | 3才 & 1才 | Comments(0)

寒い!

c0081257_13131075.png


毎日毎日、マイナス20度で、外遊びもできません。
このまえ、シャボン玉が凍るか実験したけど、凍りました。

でも、寒すぎて早々に実験終了〜。

はぁ、寒い。


でもでも、こどもたちは元気!

お家のなかで、きゃーきゃー遊んでます。

でも、やっぱりたまには、外であそびたーーーーい!
[PR]
by HR_Canada | 2015-02-24 13:15 | 3才 & 1才 | Comments(0)

お料理男子、とも







なかなか、思うようにひっくりかえせなくて、いらつくトモ。

プロ意識高いですね。
[PR]
by HR_Canada | 2015-02-16 04:04 | 3才 & 1才 | Comments(0)

わたしのひな祭り




きょうは、「わたしの」ひなまつり〜??


たしかに。
[PR]
by HR_Canada | 2015-02-15 04:04 | 3才 & 1才 | Comments(0)

リサイタル

長いですが、おたのしみください??

上達しました。



お父さんが撮っておいてくれました。
ナイス!
[PR]
by HR_Canada | 2015-02-14 14:17 | 3才 & 1才 | Comments(0)

おばあちゃーん。

はなのひとこと。



「おばあちゃん、いま にほんで なにしてるかなぁ。」



ですって。おばあちゃん、何してますかー。
[PR]
by HR_Canada | 2015-02-14 13:29 | 3才 & 1才 | Comments(1)

ちんげんさいアート

ちんげん菜があったので^_^
c0081257_05505625.jpg

c0081257_05515076.jpg

じょうずにお花を書きました。



[PR]
by HR_Canada | 2015-02-12 05:41 | 3才 & 1才 | Comments(0)