カテゴリ:4才 & 1才( 40 )

とももトレーニング

c0081257_09405105.jpg

c0081257_09413457.jpg

要らないものを次から次へと入れ、
カートを倒すこと5-6回。

お姉ちゃんのすることはなんでもしたい2歳ですかお

[PR]
by HR_Canada | 2015-07-19 09:40 | 4才 & 1才 | Comments(0)

新しいクルマ

9月からの新学期にむけて
2代目の車を買いました〜。
c0081257_09351427.jpg

あ、この後ろのじゃないですが。

お父さんのリサーチの結果、
スバルのインプレッサになりました。

車を引き取りに行ったあとは、
モールに行ってぶらぶら。
c0081257_09382413.jpg

c0081257_09391210.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-07-18 09:33 | 4才 & 1才 | Comments(0)

プール帰り

c0081257_11433876.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-07-14 11:42 | 4才 & 1才 | Comments(0)

週末旅行

体操教室の後、お友達家族と合流して、週末の旅行に行ってきました。

車で3時間半くらい北上したところにある、自然たっぷりの半島が、今回の旅の目的地でした。
出発がお昼過ぎになったので、1日目は途中にあるビーチを目指しました。

c0081257_13455634.jpg


c0081257_13475872.jpg


ビーチが西向きにあるので、夕日を楽しみにしていたのですが、
残念ながらもやもやしてて、くっきりとは見えませんでした。
c0081257_13492027.jpg


でもはなは「ゆうひ、きれいだったねー」とよろこんでました。


そして次の日は、半島まで車で移動し、そこからフェリー?ボート?でまた移動。
水が透き通ってました。
そして、7月でも水は冷たかったです!

ともは、冷たい水もなんのその、楽しそうに遊んでました。

c0081257_13513151.jpg


c0081257_13524778.jpg



きゅうきょ決まった旅行でしたが、ずっと行きたいねと話していた場所だったので、
子供達と一緒に行けてよかったです〜。

帰りは、途中の街で女子サッカーを観戦しながらの夕食でした。

ともが外食で初めてずーっときちんと座ってられて、こんなところでも成長を感じました。
[PR]
by HR_Canada | 2015-07-08 13:37 | 4才 & 1才 | Comments(0)

はじめての体操教室

6月末で、毎週土曜日の午前中に通っていた日本語の学校がいったん終了しました。
(学校といっても、ただただ遊ぶだけですが。)

7月の土曜日は、お試しで近所の体操教室に入れました。
二人とも、楽しそうでうれしかったのですが、
はなが親と一緒ではなくても平気そうで、しかも英語でも大丈夫なようで、
9月から始まるJK(幼稚園)に向けてほっとしました。





そもそも、ともやをこの教室に入れてみたくて二人とも入れたのですが、
やっぱりともは思う存分飛んで跳ねてました。




はなが続けたいと言ったら、9月から続ける予定ですが、
泳ぐのも習いたいと言っているので、どうしましょう〜。
[PR]
by HR_Canada | 2015-07-07 14:06 | 4才 & 1才 | Comments(0)

c0081257_13301194.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-06-27 13:17 | 4才 & 1才 | Comments(0)

トロントについて、入国審査も終えて、あやうくぼったくられそうになったけど、荷物も運んでもらって、
さぁ、ローカル線の飛行機の乗り換えです。

羽田で飛行機に乗って即寝て、そのまま6時間寝続けたともは元気いっぱいで、
車がいーーーっぱい入った、バッグを抱えて、わしわし歩いていました。
(バックはきゅうきょ大きいおばあちゃんからもらったもの)



飛行機で少ししか寝られなかったはーちゃんは、ベビーカーで。

この後、国内線に乗るためにまた持ち物チェックがあって、そこでしばし足止めを食ってしまいましたが、
無事、小さな飛行機でお父さんの待つ空港に到着しました〜。
[PR]
by HR_Canada | 2015-06-26 13:16 | 4才 & 1才 | Comments(0)

c0081257_03105155.jpg

c0081257_03122521.jpg

c0081257_03135073.jpg

c0081257_03145695.jpg

c0081257_03160691.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-06-20 03:09 | 4才 & 1才 | Comments(0)

c0081257_03020731.jpg

c0081257_03030385.jpg

c0081257_03035998.jpg

c0081257_03050395.jpg

c0081257_03055326.jpg

c0081257_03071137.jpg

c0081257_03080708.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-06-20 02:59 | 4才 & 1才 | Comments(0)

比較

c0081257_2471933.jpg
c0081257_245453.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-06-09 02:45 | 4才 & 1才 | Comments(0)