カテゴリ:4才 & 1才( 40 )

春がきた!

10度になったらもう半そで!
c0081257_13064285.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-04-15 13:04 | 4才 & 1才 | Comments(0)

今日もいつものごとく登場して来たピンクのおねえちゃん。

ちょっと思いきって、聞いてみました。

「ねえねえ、ピンクのおねえちゃんって誰なの?」と。

するとちょっとしんがいだ、という感じで、

「もう!ピンクのおねえちゃんは、あたまがピンクで顔もぴんくなの!」

と返って来ました。衝撃の真実❗️


ちなみに、ピンクのおねえちゃんとの出会いは、「ピンクの学校」だそうです。笑



[PR]
by HR_Canada | 2015-04-10 09:03 | 4才 & 1才 | Comments(0)

ともの成長

c0081257_08584039.jpg

歩く足どりはもう随分前からしっかりしてましたが、
最近は公園に向かって歩く時に、
ふらふらと車道に行ってしまうことも少なくなり、
きちんと歩道をまっすぐ歩けるようになりました。

今日は、「お手てつないで行こうか?」と聞いたら、
手を出して来ました😊

ずいぶんコミュニケーションもたくさんとれるようになりました。



[PR]
by HR_Canada | 2015-04-10 08:57 | 4才 & 1才 | Comments(0)

c0081257_08472888.jpg

雨でもこどもたちはお気に入りの長ぐつを履いてウキウキ。

公園に着くと二人ともブランコに一直線!
座るところがぬれててもお構いなし。

しぶるかーさんを前に、
「はーちゃん、がまんできない!」
と嬉しそうにブランコに乗ってました〜😅

c0081257_08482990.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-04-10 08:45 | 4才 & 1才 | Comments(0)

ぴんくのおねえちゃん

ぴんくのおねえちゃんが登場して、はやどのくらいでしょうか。

もう1年以上は経っていると思いますが、
たいてい、はーちゃんの話は「ぴんくのおねえちゃん」が登場します。
途中からは、「おにいちゃん」も登場するようになりました。

おねえちゃんは、ときどき6歳だったり、70歳だったり。

おにいちゃんは、3歳だったりします。(年下じゃん。)


最近聞いた話の内容としては、こんな感じです。

夕飯の食卓で・・・「ぴんくのおねえちゃん、4歳になったばかりなのに、ビールが好きなんだって!」


本当に、毎日毎日「ぴんくのおねえちゃん」の話です。

「すごいねー、どうしてできるの?」「わかるの?」っていう問いには、
必ず「だって、ぴんくのおねえちゃんが、おしえてくれたから」とかえってきます。

たいてい、なんでもぴんくのおねえちゃんに教えてもらっているはなです。




っていうか、ぴんくのおねえちゃんってだれーーーーーー!!??
[PR]
by HR_Canada | 2015-04-08 11:56 | 4才 & 1才 | Comments(0)

几帳面 とも

綺麗に並べて、喜ぶとも。
c0081257_01531756.jpg
c0081257_01550938.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-04-02 01:51 | 4才 & 1才 | Comments(0)

気持ちいい?

くつろぐ、とも。
c0081257_1253494.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-04-01 12:05 | 4才 & 1才 | Comments(0)

はいチーズ

とものいい顔。
c0081257_124347.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-03-31 12:04 | 4才 & 1才 | Comments(0)

サングラス

はーちゃん、最近買ったお気に入りのサングラス。
c0081257_1235591.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-03-30 12:02 | 4才 & 1才 | Comments(0)

はな 4歳誕生日

はーちゃん
4歳の誕生日おめでとう!!!
すくすく、元気に育っているはーちゃん。
歌とダンスとお芝居とおめかしが大好きなはーちゃん。
どんどん素敵な女の子になっていくはーちゃん。
そんなはーちゃんが、とっても大好きだよ。

これからも元気いっぱいでいてね。

お誕生日おめでとう!!!
みなさん、たくさんのプレゼントありがとうございます。
H&R
c0081257_11594576.jpg



追伸)

今年の誕生日は仕事の都合でナイアガラに来てました。
(窓の外に見えるのは、ナイアガラのアメリカ滝です。)

せっかくなので、ふんぱつしていいお部屋に泊まったからか、
はーちゃんは、このホテルがいたく気に入ったようで、

「はーちゃん このお家 気に入っちゃったから、帰りたくない。」と言ってました。

本当のお家に帰ってきてからは、今年の誕生日がとても嬉しかったようで、

「はーちゃん、 しあわせだった。」

と言ってくれました。喜んでもらえてよかった。
[PR]
by HR_Canada | 2015-03-27 11:53 | 4才 & 1才 | Comments(0)