カテゴリ:4才 & 2才( 83 )

狼とも



[PR]
by HR_Canada | 2016-03-12 05:00 | 4才 & 2才 | Comments(0)

モデルウォーク



[PR]
by HR_Canada | 2016-03-11 05:43 | 4才 & 2才 | Comments(0)

お化け

c0081257_06541286.jpg
c0081257_06552902.jpg
c0081257_06562338.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-02-28 06:53 | 4才 & 2才 | Comments(0)

もう直ぐ5歳と2歳半





二人で仲良く遊んでいる時は、ともが時々犬になって、オネーチャンに飼われています。
名前は、「ちーちゃん」だったのですが、最近、「あわて」に改名されていました。

あわてんぼう?



ともは、語彙が増えてたくさん話すようになりました。


なんでぇ?
だってぇ マイン〜
おかーさん うんてーん
my ぶんぶん おっきい (僕の車は大きいです)
(お風呂に入って)あっかたいねー(=あったかいねー)
うえ いこーよー
うんち でった(うんちはおしっこのことも指します)
とも おきたよー かーさーん おきてー
おいしーねー(満面の笑みで!)


自分のことを「とも」と呼ぶときもあります。
やっと自分が「とも」だとわかったみたいです。


相変わらずデイケアも楽しく通っていて、仲良しのお友達の名前が毎日出てきます。

アーマン(アーロン)とダリオー!


はなの英語の波はすごくて、昨日もお父さんに「Stop it!」と言って、
「Stop it!っていうのはね、アイウエオで、やめてってこと」と説明していました。

凄いなーと思うのは、いつも大抵こういう風に、英語だけではなく言葉の意味を他の言葉で説明できるところです。
〜っていうのは、・・・っていうことだよ、と。

プ◯キュアになりたいもう直ぐ5歳になるはな、一人で黙々と遊ぶことも。




最後に。ともや、トイレで初めてうんちができました!


c0081257_20563235.jpg



「あっち いって!」と言われてしまいました。
[PR]
by HR_Canada | 2016-02-26 21:03 | 4才 & 2才 | Comments(0)

クリスマス発表会

ちょっと遅くなりましたが、はなの学校のクリスマス発表会。
本来ならカーディガンを脱いで、黒い服になる予定でした。
ペンギンになるはずが。。。
歌とダンス、とても上手にできました。
c0081257_10403838.jpg
c0081257_10411468.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-02-08 10:42 | 4才 & 2才 | Comments(0)

はじめてのホッケー観戦

c0081257_22191392.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-02-01 22:18 | 4才 & 2才 | Comments(0)

そり遊び


[PR]
by HR_Canada | 2016-01-18 08:44 | 4才 & 2才 | Comments(0)

ダンス

将ちゃんが来ている時に観戦したバスケの試合で
ハーフタイムに行われたちびっ子自由参加のダンス。
人の影に隠れてあまり見えませんが。

[PR]
by HR_Canada | 2016-01-18 08:33 | 4才 & 2才 | Comments(0)

今年一番

大雪です。
c0081257_09065214.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-01-13 09:05 | 4才 & 2才 | Comments(0)

そり遊び

c0081257_09555395.jpg
c0081257_09570835.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-01-08 09:54 | 4才 & 2才 | Comments(0)