カテゴリ:4才 & 2才( 83 )

しょうちゃん 最後の日

最後の日は、大学の授業にゲストとして参加したしょうちゃん。

最後に教室で記念撮影。
c0081257_9133366.jpg



そして最後のディナーは、おばあちゃんも行ったお肉のレストラン「モンタナ」にみんなで行きました〜。

c0081257_9184146.jpg


c0081257_9202296.jpg




[PR]
by HR_Canada | 2016-01-08 09:22 | 4才 & 2才 | Comments(0)

特等席

ぼくもしょーちゃんだいすき。
おかあさんのとなりより、しょーちゃんのとなりでたびたいの。
c0081257_10054164.jpg


※将ちゃん、カレーが苦手と知らず今日はカレーでごめん〜。
[PR]
by HR_Canada | 2016-01-05 09:57 | 4才 & 2才 | Comments(0)

体感気温-20度

やっと?カナダらしい寒さがやって来ました。
体感気温-20度の中、はなのお迎えに行きました。
c0081257_09363515.jpg
しょうちゃんがお迎えに来てくれて感激のはな。
c0081257_09422920.jpg

寒いから早くお家に帰ろー
c0081257_09530409.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-01-05 09:28 | 4才 & 2才 | Comments(0)

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます。
2016年も、家族みな健康で迎えられました。

そして今年は、将ちゃんも来てくれていて家族5人で迎えるお正月でした。

今年のお正月はお餅に恵まれて、いろいろなところでお雑煮をいただきました。

冬休み最後の1月3日は、みんなでバスケットボールの試合を見に行ってきました。
地元のリーグの試合なので、どんなものかな〜と思って出かけましたが、
接戦の試合で、とても盛り上がりました。

選手登場。
試合前だからか、まだ席はガラガラ〜。


国歌斉唱。
c0081257_9452090.jpg


ポップコーン片手に、バスケ観戦の将ちゃん。

c0081257_7295874.jpg



試合の合間はこんな地元の子供達のダンスなど盛りだくさんでした。




この後、はなもフロアに降りて、キッズダンスに参加しました〜。


今回のバスケットは、数年前にフィギアスケートの世界大会も開かれた地元のアリーナでありました。
将ちゃんハイチーズ。
c0081257_7364152.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-01-05 09:26 | 4才 & 2才 | Comments(0)

腹筋運動

なぜか腹筋運動。
どこで見たのか。。。

[PR]
by HR_Canada | 2016-01-04 00:45 | 4才 & 2才 | Comments(0)

来週は、仕事&学校が始まるので、その時間一人で出歩けるように、
バスでお出かけの練習?
c0081257_08031783.jpg

c0081257_732419.jpg

田舎の友人宅にも行きました〜。

c0081257_08051780.jpg

連日のお出かけでお疲れ?

c0081257_7361284.jpg



子供達の相手を、毎日ありがとう。

[PR]
by HR_Canada | 2015-12-31 07:30 | 4才 & 2才 | Comments(0)

市内にあるロッククライミングができる場所をたまたま教えてもらって、
行ってきました。

初挑戦でしたが、みんなグイグイ登ってました。




見上げるとも。
c0081257_08075813.jpg

運動の後は、すしの食べ放題に行ってきました。

c0081257_7213778.jpg




ちなみに、前日雪が降ったので、出かける前に、みんなで雪かきしてから出かけました。
しょうちゃん、お手伝いありがとう。


[PR]
by HR_Canada | 2015-12-30 07:56 | 4才 & 2才 | Comments(0)

クリスマスの次の日は、みんなでナイアガラへ行ってきました。

4年前におばあちゃんが来た時にも乗ったケーブルカーに乗って、滝に近づきます。
(とも大興奮でした。)
c0081257_7131018.jpg


まずは一番の見所、カナダ滝。

c0081257_74246.jpg



滝の裏側にも行ってみました。




こちらは、ちょっと小さめのアメリカ滝。
c0081257_745641.jpg



滝を見た後は、ナイアガラの街歩き。
私たちも初めてで、楽しかったです。
c0081257_711659.jpg


c0081257_78116.jpg



最後は、お家の近くの、よく行くベトナム料理やさんで、晩御飯。

c0081257_71772.jpg


左から、バジルパッタイ、トムヤムクン、肉バーミチェリ



天気はあいにくでしたが、比較的暖かい1日でした。
[PR]
by HR_Canada | 2015-12-30 07:19 | 4才 & 2才 | Comments(0)

※写真が全部横向きですみません。

c0081257_546981.jpg


しょうちゃんを待ちわびる人々。

そして、しょうちゃん登場〜!
(ガラス越しの画像ですみません。)







まずはひろくんが働く大学をご案内〜。

c0081257_5485422.jpg




クリスマスディナー、第一弾(24日)
持ち寄りパーティ。ひろくんがローストビーフを焼いてくれました。

c0081257_5564553.jpg


クリスマスディナー、第二弾(25日)は、定番のターキーをお友達が焼いてくれました。

c0081257_5515092.jpg



そして、サンタさんからのプレゼント!


[PR]
by HR_Canada | 2015-12-30 06:01 | 4才 & 2才 | Comments(0)

ポテトフライ

ポテトフライが好きなとも。
ケチャップも適量、付けます。
c0081257_06584893.jpg
c0081257_08470742.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2015-11-29 06:55 | 4才 & 2才 | Comments(0)