カテゴリ:5才 & 2才( 36 )

トイレで本を読む人たち

3月のビデオを発見。

ともが全然話せてなくてびっくり。
たった4か月前なのに。


[PR]
by HR_Canada | 2016-08-09 21:57 | 5才 & 2才 | Comments(0)

はな ありがとう


[PR]
by HR_Canada | 2016-07-15 12:44 | 5才 & 2才 | Comments(0)

暑い夏

お気に入りのスプラッシュパッド。
c0081257_09513704.jpg
c0081257_09524767.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-07-14 09:50 | 5才 & 2才 | Comments(0)

夏祭り

ここから車で2時間弱の街で、
日本の夏祭りを開催するという情報を耳にし、
いって来ました〜。

せっかくなので浴衣できめてみましたー。

浴衣姿で歩いていたら、現地のお姉さんがたに「She is so beautiful!!!」と何度も声をかけてもらいました。

c0081257_12275467.jpg

ヨーヨー釣りもできました。

c0081257_12302679.jpg

c0081257_12330519.jpg

c0081257_12345558.jpg

おまけ
真横に動いたり、360度くるくる回る自動車に試乗しました。
c0081257_12374882.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2016-07-11 23:52 | 5才 & 2才 | Comments(0)

涼しい夏の休日は、

のんびりお家で過ごしています。こどもたちは、何が楽しいの、二人で盛り上がってました〜。


[PR]
by HR_Canada | 2016-07-10 12:59 | 5才 & 2才 | Comments(0)

5さい はなの希望

はな「にほんに みんなで くらしてたらよかったのに」

母「どうして?」

はな「だって 交通公園があるじゃん!」



どんだけ好きなの。笑

c0081257_09302920.jpg
先週、トマトとバジルの苗を買ってきました。
上は、植え替えているところ。

c0081257_09322979.jpg
えへーーーーっ。

c0081257_09334203.jpg

水やりも忘れずにねー。


[PR]
by HR_Canada | 2016-07-06 09:27 | 5才 & 2才 | Comments(0)

ビーチ 2016

ウキウキ〜。
さぁビーチにしゅっぱーつ!

c0081257_08363260.jpg

ドライブすること40分。
到着!


c0081257_08381641.jpg

あれれ。

さぁ気を取り直して遊ぶぞ〜!

c0081257_08404841.jpg

c0081257_08423629.jpg

c0081257_08434703.jpg

c0081257_08444635.jpg



あー楽しかったねー。
また来ようね〜。

c0081257_08502456.jpg

明日からはなは夏休みに突入!

毎日ともとプールのクラスに行く予定です。
そしてお試しのバレエクラスにもいて来まーす!



[PR]
by HR_Canada | 2016-07-04 08:35 | 5才 & 2才 | Comments(0)

10回目のカナダデイ

わたがしでカンパーイ!
c0081257_22565518.jpg

夜は花火に。
今年のカナダデーは寒くて、夜はこんなに厚着。

c0081257_22594691.jpg
(ともがピース!笑)

花火が始まるのがごご10:00!なので、
それまでかけっこしたり、スイカを食べたり。

c0081257_23034765.jpg

待ちに待った花火は、ものの5分で終わってしまう、日本とは比べものにならないものだけど、
間近で見られたし、
コーン畑に上がる花火もまたオツなものでした。
c0081257_23074660.jpg


[PR]
by HR_Canada | 2016-07-02 22:54 | 5才 & 2才 | Comments(0)

夏の朝食 2016

c0081257_00005419.jpg

日本滞在中に建てられた庭のフェンス。
庭が狭くなっちゃうなーと思ったけど、
やっぱりフェンスがついてよかったかな、と思えました〜🍴




[PR]
by HR_Canada | 2016-06-27 23:49 | 5才 & 2才 | Comments(0)

5歳児の疑問と想像

今朝の質問

「なんで ヒトは 自分が見えないの?」

ここから、動物はどこに目がついてるか、
そしてDVDで以前観た「きりんのあかちゃんがどうやって産まれるか」という話になりました。


その後、はなが生まれる前はともと一緒にお空いたんだよね、というよくする話をしていた時のこと。

は「はーちゃん 宝物もってたんだー」

母「そうなんだー。見せてー。」

は「だめー。大きいおばあちゃんに渡したんだ」

c0081257_23094696.jpg

ステキ5歳のはなです。

[PR]
by HR_Canada | 2016-06-26 23:02 | 5才 & 2才 | Comments(0)

大切な日本の家族へのお知らせ。