カテゴリ:5才 & 3才( 102 )

ともカフェ&カニカマ

「いらっしゃいませ〜」
c0081257_09251216.jpg

「はむと チーズと きゅうりが はいってるんだよ!」
c0081257_09271916.jpg
おいしそう!


ところで、今日の夕飯は天ぷらでした。

去年、しょうちゃんが来てくれてたとき、
おすしやさんでしょうちゃんがはまっていた
「カニカマ」
c0081257_09293488.jpg

これを見て、はなも
「しょうちゃん、100ぽんくらいたべてたね!」

「しょうちゃん、ずっといてくれたらいいのに〜」

と言っていました。^_^



[PR]
by HR_Canada | 2017-04-08 09:23 | 5才 & 3才 | Comments(0)

今朝もともからのいつもの質問。

「ねえ きょうは どこいくのー?」

「仕事、仕事、学校、デイケア!」
(いつものことなのでかなりの省略)

最近は「デイケア行きたくなーい」と
あまり言わなくなったものの、
学校には行きたくなくて、
ずーっとデイケアにいきたいと言ってたとも。


しかーしとうとう聞きました〜。

「はやく ともの がっこう できないかなー」
「ともも がっこう いきたいなー」

ですって(≧∇≦)




[PR]
by HR_Canada | 2017-03-31 00:02 | 5才 & 3才 | Comments(0)

誕生日旅行 2日目

日曜日は、動物園に行ってきました^_^

ともが生まれて1ヶ月のときにきて以来の動物園!

前回はこんなでした。
c0081257_13243638.jpg
(なぜか写真が横になる、、、。)

今回は冬の動物園で、どうなることかと思ったけど、
こどもも大人も厚着をしたら、案外平気でした。

まずが一番人気のこの方達に会いに行きました〜。
c0081257_13271900.jpg
竹を無心に食べる様子に見とれてしまいました!
c0081257_13290493.jpg

c0081257_13295780.jpg

c0081257_13304726.jpg
やたらとペンギンを気に入ったとも。

c0081257_13321107.jpg

c0081257_13325915.jpg

c0081257_13350184.jpg

c0081257_13334937.jpg
広ーい動物園で、一日中歩いてクタクタでしたが、
冬の散歩も気持ちが良かったです。

そしてなにより混んでなくて、よかったです。



[PR]
by HR_Canada | 2017-03-28 13:22 | 5才 & 3才 | Comments(0)

誕生日旅行 はな6才

6才になりました^_^

今年の誕生日は本人の希望により、
トロントのホテルに泊まりに行きました〜。

ホテルに着いて、地下鉄で向かったのは、
コチラ!

c0081257_01544735.jpg
日本人の美容師さnに切ってもらいました^_^
c0081257_01553921.jpg

そして、そのあとはここで買い物!
c0081257_01563439.jpg

夕飯は居酒屋で!
c0081257_01575862.jpg
ラムネがおいしかったみたい。
c0081257_01591695.jpg

ホテルに戻ると、、、。
c0081257_02195116.jpg
わーい(≧∇≦)

おめでとー!!!
c0081257_02210357.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-03-28 01:51 | 5才 & 3才 | Comments(0)

はなの描く絵

目が青い!
c0081257_08243682.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-03-23 08:15 | 5才 & 3才 | Comments(0)

元祖 天才画伯の貫禄

新しいペンを入手し、早速創作活動。

ジャーン!
c0081257_22585822.jpg
左ページは公園で、ブランコやシーソー、滑り台があります。
右ページは家と裏庭とプール!

c0081257_23004349.jpg

ほんと毎回すごいなーと思うけど、
楽しそうなのが何よりです^_^

[PR]
by HR_Canada | 2017-03-20 22:57 | 5才 & 3才 | Comments(0)

バースデーパーティー

今日はお友達のバースデーパーティーが2件!

まずはピザ屋さんでのパーティー。
お母さん同士も友達なのでともも私も一緒させてもらいました^_^
c0081257_05570024.jpg
ピザ屋さんのキッチンツアーからスタート!

c0081257_05581636.jpg
そしてピザ作り!
c0081257_05593080.jpg
ともも!

c0081257_06004461.jpg
スペシャルゲスト登場〜!

c0081257_06015974.jpg
おめでと〜フェア!

そしてこの後、今度は「科学」をテーマにしたBDパーティーへ移動。

ピザパーティーを一緒に楽しみ、お兄ちゃんに遊んでもらったともは、もう一つのパーティーも参加する気満々!

しか〜し、残念ながらこちらはお母さんも初めて会う人だったし、はなだけ送り届けて失礼しました。

ともは車でさめざめ泣いていました。。。^^;
学校が始まったらとももお呼ばれするよー

春休み最後の日は、忙しいはなさんでした〜。

[PR]
by HR_Canada | 2017-03-20 05:54 | 5才 & 3才 | Comments(0)

天才画伯現る!

メープルの森へ行った帰り道。
こんな、風力発電機が遠くに並ぶ風景を車からちらっと見ました。
c0081257_12471780.jpg
あ、実際に見たのは灰色の空ですが。笑
(画像はこちらからお借りしました。http://www.snipview.com/q/Wind_farms_in_Ontario?alt=Wind_farms_in_ontario)



そして今日のお絵描きタイムにトモが描いた絵がこちら⬇︎。

c0081257_12500072.jpg

まさしく風力発電機!?に見えませんか?

ともはただ「みてー」というだけでしたが、
私にはすぐピンときました!(大興奮!笑)

あ、私だけですかね、こんなに盛り上がってるのは、、、。

でも弱冠3才にして、見たものを記憶してそれを絵に描き表せるってすごいなーと大感動!

最近、ともに「何才?」と聞いたところ
「わかんなーい」
「5しゃい?」
といっていたので、ちょっと心配してたから、余計に盛り上がったのかもしれません、、、^_^



[PR]
by HR_Canada | 2017-03-14 12:45 | 5才 & 3才 | Comments(0)

ロケット発射!



引き続き【宇宙】ブームです!
[PR]
by HR_Canada | 2017-03-13 07:57 | 5才 & 3才 | Comments(0)

春休み

今日から夏時間が始まり、
今日はいつもより1時間少ない日でした。

そして明日から、はなは1週間の春休みです。

c0081257_07373511.jpg
(今日も創作活動)


来週末は2つの誕生日会にお呼ばれしているはーちゃん。
そして、はな自身もその翌週には6才に!!!

なぜか自分の誕生日パーティーはしたくないそうなので、家族でトロントに行って、
ホテルに泊まる予定です〜。



[PR]
by HR_Canada | 2017-03-13 07:34 | 5才 & 3才 | Comments(0)