カテゴリ:5才 & 3才( 102 )

日曜日の朝

母「今日何したい?」
とも「テレビ見ながら、おかし食べたーい!」
c0081257_10184840.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-02-08 10:17 | 5才 & 3才 | Comments(0)

室内ミニホッケー!?

とものヘルメットを買いに行ったお店で、
たまたまスティックをもらいました。

今日はたまたまそり遊びをしていた公園で
こどもがホッケーの試合(ホンモノ)をしてて、
はなもともも見入っていました。

で、帰って来て早速試合開始〜。


[PR]
by HR_Canada | 2017-02-06 09:18 | 5才 & 3才 | Comments(0)

日ようのおやつ作り

c0081257_09092348.jpg





上手に切れるようになって来ました〜。
[PR]
by HR_Canada | 2017-02-06 09:07 | 5才 & 3才 | Comments(0)

新しいお気に入り

青を選ぶと思ったけど、赤でした〜。
おニューのジャケット!
c0081257_09062429.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-02-06 09:03 | 5才 & 3才 | Comments(0)

Special Me

ミニプレゼンテーションのようなスペシャルミー。
今回は、各家庭の文化の紹介でした〜。
c0081257_13552720.jpg

いっしょうけんめい書いてました〜。かお

[PR]
by HR_Canada | 2017-02-05 13:46 | 5才 & 3才 | Comments(0)

工作ダイスキ

とけい 「くつったよ」(=つくったよ)。

ハサミもノリも、自分でねきるよ!(=できるよ)!

c0081257_13454830.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2017-02-05 13:44 | 5才 & 3才 | Comments(0)

レストランでディナー

レストランといっても、ここでも何度か紹介したことがある、我が家御用達のベトナム料理のレストラン。

ずーーーっと子どもたちが行きたいと言うので、
「じゃあ明日は金曜日だし、食べに行こうか!」

と昨日話してました。


はなは学校から帰ってくるなり、自分の部屋に行き、なんとネックレスを選び、そしてお気に入りの赤い靴をはいていいかと聞いてきました。

我が子ながら、すごいなーと感心!

レストランにネックレスをして行くなんて、
お母さんの辞書にはありません!笑

c0081257_09455320.jpg

追伸)
お気に入りの理由は、塗り絵ができるからだと思われます
^_^;

[PR]
by HR_Canada | 2017-01-21 09:40 | 5才 & 3才 | Comments(0)

お正月会

なんちゃって凧上げ。
(意外とともはお気に入りでした。)
c0081257_12461822.jpg

c0081257_12470854.jpg

日本語学校のあとはマクドナルドでひと遊び。
c0081257_12362371.jpg
ここでひとしきりCohenという初めて会った男の子と遊んでたはな。
その間ともやは「はーちゃんが あそんで くれない」ってべそかいてたのに、Cohenが帰ったら、すぐさま
「とも、あそぶよ!」って。笑
c0081257_12404655.jpg
帰宅後は、今日はテレビ三昧〜。
そっと手をつなぐふたり。ふふふ。^_^

[PR]
by HR_Canada | 2017-01-15 12:45 | 5才 & 3才 | Comments(0)

スタイリストはな

明日はこの組みあわせだそうです。

c0081257_13173691.jpg

オシャレ〜。

今日もモデルごっこをしましたが、
あれこれ洋服をきて写真を撮るのが最近のお気に入りの模様。

今日のオススメショットはこちら。

c0081257_13195272.jpg

クローゼット!!!笑



[PR]
by HR_Canada | 2017-01-14 13:15 | 5才 & 3才 | Comments(0)

ほのぼの?姉弟の風景

隠し撮り。


高級ガリガリ君を食べながら。
[PR]
by HR_Canada | 2017-01-13 10:07 | 5才 & 3才 | Comments(0)