カテゴリ:5才 & 3才( 102 )

大雪でバスキャンセル〜。笑

今日は仕事があるので、車で送って行きましたよー。

クラス23名中、登校したのははなを含め、3人だったそう!笑

帰宅後はまたまたモデルごっこ。
かーさんのカバンが今日のイチオシアイテム〜。

c0081257_12014759.jpg

c0081257_12023554.jpg

今日はこの後体操があって、夕飯をかき込んで行って来ました。

先生が変わったからか、ともは大泣き。
準備運動はずっと泣いてましたー。
でも最初のトランポリンが始まってすぐ泣き止みました。
えらいぞーともや!



[PR]
by HR_Canada | 2017-01-11 11:55 | 5才 & 3才 | Comments(0)

月曜日

今日からはなの学校、、、のはずでしたが、
「お休みするー」と言うことなので、初日からお休みしました。

月曜日はともがデイケアお休みって知ってるからかな?

まぁ、かーさんも仕事は午後からだし、
ゆっくり遊びましょー!

まずはモデルごっこ。
c0081257_1118810.jpg


c0081257_11192870.jpg


c0081257_1120912.jpg

(「おそいなー」って感じでとオーダーした際のポーズ)


ハミガキ自分でしまーす!
c0081257_11221433.jpg


c0081257_11231457.jpg



ペイントタイム〜??
とも画伯、真剣!
c0081257_11251844.jpg


c0081257_11263863.jpg


c0081257_11274182.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-01-10 11:28 | 5才 & 3才 | Comments(0)


[PR]
by HR_Canada | 2017-01-09 06:36 | 5才 & 3才 | Comments(0)

ヘアスタイリスト!?

いきなり自分で髪を切った将来有望なヘアスタイリスト❗️

c0081257_11291362.jpg

c0081257_11295922.jpg

いきなりでびっくりしたけど、
ぜんぜん変じゃなくてそれもびっくり❗️



[PR]
by HR_Canada | 2017-01-08 11:27 | 5才 & 3才 | Comments(0)

びでお

とものオハコ




中国語会話風


[PR]
by HR_Canada | 2017-01-07 10:18 | 5才 & 3才 | Comments(0)

ねぶくろ

ヘルメットを買いにいったのに、
クリスマスは終わったと言うのに、
こんなものまで買ってしまった😁

c0081257_08265156.jpg




[PR]
by HR_Canada | 2017-01-07 08:25 | 5才 & 3才 | Comments(0)

はなとともが作ってくれたお父さんとお母さんのおたんじょうびプレゼント♥️
c0081257_111339.jpg


「プレゼント忘れちゃったから」
だって。


ありがとう〜❗️
[PR]
by HR_Canada | 2017-01-06 11:19 | 5才 & 3才 | Comments(0)

大雪の月曜日

昨夜から雪が降り続け、
今朝はスクールバスがキャンセルになりました。

というわけで、はなもお休み〜。

学校自体はあいているのですが、
はなの今の学校は遠いのでこの雪の中連れて行くのも大変だし、はなも行かな〜いというのでお休みしました。
実際、ほとんどのこどもがお休みするんです、大雪のときは。

というわけで、雪で遊びまーす!

c0081257_08563991.jpg

c0081257_08571725.jpg

そして今日の傑作!
c0081257_08594549.jpg
とも自作の除雪車!

ナイスアイデア💡



[PR]
by HR_Canada | 2016-12-13 08:50 | 5才 & 3才 | Comments(0)

トロント旅行

運動会の後は、トロントに一泊で旅行をしてきました!

トロントは車で2時間ちょっとなので
いつもは日帰りで行くのですが、
いろんな用事があったのと、日曜日は朝から大雪の予報だったので、
土曜日に午後からのんびり行って来ました。

c0081257_10383886.jpg
まずはIKEA(ここではアイキアと言います)へ!
好物を見つけてさっそくポーズ。

c0081257_10404851.jpg
こちらも好物を見つけて、いただきまーす。

c0081257_10421508.jpg
わざわざホテルに泊まったもう一つの理由は、
なぜかはながホテルに泊まるのが好きだからです。
仕事もひと段落したので、みんなでゆっくりするのも目的でした^_^

c0081257_10444869.jpg
翌朝はともの大好きな、でもロンドンにはない地下鉄に乗りにいきましたー。

c0081257_10501400.jpg

c0081257_10472998.jpg

このあとお世話になっている方とランチをして、
大雪の中、帰ってきました。

こどもたちはたーくさんクリスマスプレゼントをいただいて大喜びでした。




[PR]
by HR_Canada | 2016-12-12 10:33 | 5才 & 3才 | Comments(0)

うんどうかい2016

今年もありました!
小さなまちの運動会!

c0081257_11240576.jpg
はちまき、似合うでしょ!?

c0081257_11251100.jpg
玉入れは我が白組の辛勝!

大人もがんばりました!三人四脚!
c0081257_11384369.jpg

c0081257_11333230.jpg
ちびっ子も気合が入った綱引きは、
もつれにもつれ、惜敗しました。

結果は赤組の優勝で、
はなは悔し泣き。

負けちゃったけど楽しかったねー。





[PR]
by HR_Canada | 2016-12-11 11:22 | 5才 & 3才 | Comments(0)