カテゴリ:6才&3才( 39 )

夏休み!!!

始まりました〜!

昨日オタワから戻ったばかりですが、
今日は朝8時半からテニスレッスン!
c0081257_11413764.jpg

近所の公園で市4日間だけのレッスンがあるということで申し込んでたのです。

そのあと12時から今度は違う公園でプールレッスン!
30分だけだけど、屋外プールは最高でしたー!

スイミングのあとはそのまま公園でひと遊び。

朝から一日中外で過ごして最高の夏休み初日になりました!!!



[PR]
by HR_Canada | 2017-07-05 11:40 | 6才&3才 | Comments(0)

理髪店ひろ

c0081257_11275903.jpg

c0081257_11283765.jpg

なぜか便乗。
c0081257_11292316.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-06-28 11:27 | 6才&3才 | Comments(0)

新しい学校

9月からはなとともが通う、
うちの真ん前の新しい学校。

c0081257_12063863.jpg

まだ建設中〜。

終わるのかな!?



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-27 12:05 | 6才&3才 | Comments(0)

ともは火水木とデイケアにいってます。
おねえちゃんが夏休みに入るのに合わせて
ともも今週の木曜日でデイケア卒業。

今日はともと一緒に二人きりで過ごす最後の月曜日。

朝イチで向かったのは公園!
さて何をしに行ったでしょうか?
c0081257_00505013.jpg

正解は、、、。


c0081257_00552589.jpg

テニスでした〜。



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-27 00:47 | 6才&3才 | Comments(1)

幼稚園もうすぐ卒園

入園式もなかったけど、
やっぱり卒園式もないようです!笑

とはいえ、1年の終わりということで、
お祝いがあるということで学校に行って来ました!

体育館でやるのかと思ったら、
まさかの教室!
他の保護者もどこでやるのか分かってなかったようで、相変わらず学校からの情報がざっくりとしてました!笑

最近の学習?テーマが「スーパーヒーロー」だったので、それにちなんだとっても愉快で心温まる会でした。

まずは「Super Hero Training Academy」からの表彰!
一人ずつ、その子のいいところ、得意なところにちなんだ名前をつけてくれて、表彰状とトロフィーを手渡してくれました。
c0081257_12382601.jpg
プラス、手作りマントを付けてくれました。
c0081257_12370055.jpg
姉弟でペアルック。
c0081257_12390810.jpg

ほんとーーーにいい先生に2年間恵まれました。
c0081257_12431579.jpg
あー感動。

年長生活、そして現在の学校での生活も
残すところあと4日!!!



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-26 12:29 | 6才&3才 | Comments(1)

はな画伯 6才

c0081257_13043946.jpg

「夏だから、太陽の黄色と、
木と草の緑にしたんだよ」

「ペンダントは不思議な力があって、
だからネコになれるの」

季節感を取り入れて塗り絵をするというその発想!!!

c0081257_13073393.jpg
がはく〜(≧∇≦)



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-22 13:03 | 6才&3才 | Comments(0)

イチゴ狩り

去年は天候が悪く、イチゴ狩りできなかったので、
今年は絶対に逃したくない!と思い、
早速もう2回、行ってきました!

まず1回目〜。
c0081257_12580908.jpg

c0081257_12584982.jpg

c0081257_13000325.jpg

そして2回目〜。

c0081257_13012109.jpg

c0081257_13020325.jpg

それぞれ5キロくらいずつ取りました〜。

c0081257_13023954.jpg

ジャムにしまーす。


[PR]
by HR_Canada | 2017-06-22 12:55 | 6才&3才 | Comments(0)

キャンプ#2

土曜日から2泊して、月曜は学校お休みして、
今年2回目のキャンプに行ってきました〜。

c0081257_12520957.jpg
いきなりの大雨!!!

c0081257_12502655.jpg

c0081257_12511043.jpg

ビーチにいったり、穴掘りしたり。

夜はホタルと星空が最高でした〜。



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-22 12:48 | 6才&3才 | Comments(0)

新しい夢!?

今朝、はなを学校まで送り届けた時のこと。

駐車場に入ると、はなが、

「はーちゃん、おおきくなったら バスドライバーになりたい。あと、このがっこうの せんせいも なりたい」と。


いいねーいいねー。

バスの通学も、学校も楽しい証拠だねー。嬉しいなー。



しかしこの2分後、じゃあねとバイバイしたあと泣いてました。

学校まで送り届けるとまだときどき泣いちゃうことがある6歳のはなです。


もちろん、すぐ泣き止んでお友達のところへ駆けて行きました。



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-14 11:35 | 6才&3才 | Comments(0)

綱渡り?

c0081257_10361996.jpg

c0081257_10372907.jpg

大好きな公園にて。
ピクニックのあとに。



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-11 10:34 | 6才&3才 | Comments(0)