カテゴリ:6才&3才( 39 )

とものやさしさ

今朝、隣で寝ていたともが起きるやいなや、

「もう だいじょうぶ?」と。


一瞬、何のことかわからないでいると、


「おなか きもちわるいの もう だいじょうぶ?」と。


あ!!!
そうだ、昨日は夕飯に天ぷらを食べて、その直後に子供達にせがまれて100回トランポリンを飛んだら、
気持ち悪くなったんだった!!!


「そうだったね、おかあさん 気持ち悪いって言ったよねー。もう大丈夫だよー。ありがとう。」というと、

「よかったー」って。



アーーーーー、すごい優しいなーともも!!!




[PR]
by HR_Canada | 2017-06-09 22:44 | 6才&3才 | Comments(1)

ビーチ日和!

c0081257_05545358.jpg

c0081257_05553442.jpg

泳ぐにはちょっと冷たいかなーと思ったけど、
子供達は躊躇なくバシャバシャと入って行きました〜!

c0081257_05573936.jpg

先々週行ったアルゴンキンで見たカヌーを真似るはな。
なんか感動!!!




[PR]
by HR_Canada | 2017-06-06 05:53 | 6才&3才 | Comments(0)

なぞなぞタイム

クーイズ♩クイズ♩なーんのくいず

「私は なんでしょうーか?」

「私は動物じゃありません」

「私は カラダにあるものです」

「私は くろいです」

はな「.......」

「じゃあ、、、私は 切ってもいたくありません」

はな「 かみのけ?」

「せいかーーーい!!!」

はな「おかあさん、かみのけは 黄色の人も 茶色の人もいるよ」


…>_<… そうでした!!!


[PR]
by HR_Canada | 2017-06-02 08:58 | 6才&3才 | Comments(2)

食べ盛りはな

ここ1ヶ月くらい、急に食べる量が増えたはな。

カレー、ビビンバ、チリビーンズ、うどん、パスタだったら、2回くらいおかわりします。

昨日はお弁当が足りなくて、急きょ先生に
シリアルバーをもらったらしい。
(えっ!とびっくりしたけど、他の子もよくあるらしいです)

だので、今日はこれだけ用意しました。

c0081257_20571828.jpg

10:45分からの朝のスナックタイムと
1:05分からのランチタイムの2食分。

足りるかな〜?
c0081257_20595867.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2017-06-01 20:52 | 6才&3才 | Comments(2)

怖がりとも

確かに小さい時、2階って怖かったなー。
私も子供の時、夜2階に用事があったら
猛ダッシュで駆け上がって、駆け下りてた気がする^^;

からかってごめんよーとも。
あーでも笑ってしまった(^^;;

[PR]
by HR_Canada | 2017-06-01 10:00 | 6才&3才 | Comments(1)

水+トランポリン


[PR]
by HR_Canada | 2017-05-30 08:02 | 6才&3才 | Comments(0)

暑い!!!

いきなり来ました、夏日!

これの出番です!
(いただきもの)
c0081257_02344892.jpg


そのままお昼ご飯もお外で食べよー
c0081257_02363830.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-05-30 02:33 | 6才&3才 | Comments(1)

こどもたちの間でめっちゃ流行ってるコレ。
c0081257_08210303.jpg

はながずーーーっとほしいと言ってたけど、
スルーし続けてたらそのうち流行りも終わるかなーと見てました。
第一、品切れだと聞いてたし。

が、はやりが衰えることはなさそうで、
仲良しのお友達から、昔住んでいたアパート近くのモールで売ってると聞き、
はーちゃんいてもたってもいられず!笑

さっそく買いにいかされました^^;

c0081257_08253183.jpg

「やっと かえたぁ〜。」

だって!笑

c0081257_08263499.jpg

ともは指が短くて、
お姉さんのように回せず^^;

テーブルにおいて回してご満悦。



[PR]
by HR_Canada | 2017-05-29 08:19 | 6才&3才 | Comments(0)

バスケ大会


[PR]
by HR_Canada | 2017-05-28 08:15 | 6才&3才 | Comments(0)

続 アルゴンキンの森 2017

c0081257_23594444.jpg
c0081257_00002465.jpg
いい眺め。2キロのハイキング。はなもともも全部1人で歩けたね〜。
c0081257_00011742.jpg
水辺のキャンプサイト。
c0081257_00022281.jpg
サイクリング。はなが漕いでくれたから楽ちん。
c0081257_00031433.jpg
今回も、ともはお昼寝。
c0081257_00063867.jpg
帰り道、またまた、いつものハンバーガー屋さんで。
c0081257_00075941.jpg
c0081257_00094148.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-05-24 23:58 | 6才&3才 | Comments(0)