カテゴリ:6才&3才( 39 )

アルゴンキンの森 2017

3年前まだはなが3才でともが10ヶ月とちょっとのとき、初めて行ったアルゴンキンという州立公園に行って来ましたー。

前回はコテージに泊まりましたが、
今回は2泊3日のキャンプをして来ました。

まずは前回も訪れたハンバーガー屋さんで腹ごなし。
電車の席がステキで、ここでともと一緒にまた食べられてうれしかったー。

c0081257_12115294.jpg

c0081257_12125558.jpg
この食べっぷり!笑

c0081257_12141468.jpg
ムースにもいきなり会えました〜。

c0081257_12155383.jpg
外で食べるとやっぱりおいしーねー!

c0081257_12174753.jpg
食べたらお皿を洗いましょー。

c0081257_12185010.jpg
やっぱりまだ夜は冷えました。
ので、早めにテントに入って、お絵かきタイム。
c0081257_12210859.jpg
とも画伯もカキカキ。

c0081257_12224336.jpg
お〜!
手足がカラダから出てる!!!
いつの間に!?

この翌日からハイキングや自転車で森を散策したりといろんなアクティビティを満喫しました!

が、携帯の充電がなくなり写真が撮れませんでした、、、…>_<…

最後に、前回のアルゴンキンの旅のころのともやくんでーす!
c0081257_12265090.jpg

かわいー


[PR]
by HR_Canada | 2017-05-24 12:07 | 6才&3才 | Comments(0)

スーパーサイズ

c0081257_19342792.jpg

いえいえ、ただのLサイズです。

でもともが持つとどでかく見える〜。

こちらがキッズサイズ。

c0081257_19360722.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-05-20 19:33 | 6才&3才 | Comments(0)

レストラン てみぃ

満喫 その2
c0081257_09455784.jpg

c0081257_09470060.jpg

レストランの名前からコンセプト(ピアノの弾き語りが聴ける店)まで自分たちで考えて、もちろんテーブルセッティングまで完璧に!

アイデアの宝庫だねぇ〜子どもって^_^



[PR]
by HR_Canada | 2017-05-15 09:44 | 6才&3才 | Comments(2)

音楽の授業で歌ってる歌

全部、耳だけで聞きとって歌ってるんですよー。

完全にもう負けてます。
おかーさんには聞き取れないところとか、
教えてもらってます。笑


[PR]
by HR_Canada | 2017-05-14 09:26 | 6才&3才 | Comments(1)

子供との時間、満喫中。

満喫その1

子供と晩御飯を作る。

c0081257_11303807.jpg

今日は肉だんごでしたー。
みんなでやると早いね〜😊
かーさん楽チーン!
一人でこんなに丸めてたら完全にイヤになってただろうけど、子供たちと一緒なので楽しめましたー。

ともやも投げ出さず最後までやりきりました!
c0081257_11352583.jpg

c0081257_11355695.jpg

かっこいーい(≧∇≦)








[PR]
by HR_Canada | 2017-05-10 11:28 | 6才&3才 | Comments(0)

愛国心いっぱい

朝の風景です。
オリンピックごっこです。
優勝して、カナダの国家を歌っているところです。笑



[PR]
by HR_Canada | 2017-05-10 02:23 | 6才&3才 | Comments(1)

端午の節句とともの成長

日曜日に子供の日のお祝いをしました。
トロントから家族でお世話になっているご夫妻が来てくださいました。

c0081257_02002300.jpg
みんなで作った即席のこいのぼりケーキ。

子供たちが、お兄さんお姉さんと久しぶりに会えてとーってもうれしそうで、それが何よりでしたー。


そして月曜日の今日は、ともと二人。
仕事がひと段落したので、やっといっしょに遊べます!(≧∇≦)

今日ははなともよく行った公民館のようなところへ足をのばしてみました。

c0081257_02063508.jpg

消防士になりきるともや。
他にも2、3人あつまってみんなで火事を消すという仕事に取り組んでました。

ひとしきり遊んだ後、実はいっしょに遊んでいた男の子がずっとともやが使っていたオモチャで遊びたくて待っていたそう。
ともはたまたまその前の子が使い終わったタイミングで空いているのを見つけたのですが、
待っていた男の子はあとちょっとで帰らなきゃいけないから、今ちょっとだけかして欲しいと。

ノリノリで遊んでいたのでどうかなーと思ったら、ともやくん、ちゃんと貸せましたよー😊
「あの子がかえったら、またあそびたい」といって。

公民館にいく途中にドーナツを買って、おやつに食べたことは内緒だけど、
このことはお父さんに報告しないとねーとふたりで帰宅しました。笑


[PR]
by HR_Canada | 2017-05-09 01:57 | 6才&3才 | Comments(1)

創立50周年

土曜日の午後、はなの通う学校の
創立50周年記念の行事がありました。

c0081257_11161005.jpg

ついでにはなの教室の見学ツアーも勝手に敢行。
c0081257_11172635.jpg

c0081257_11182602.jpg
当番のボード。
さてはなは何当番でしょう!?


正解は、、、

c0081257_11201439.jpg
「消毒当番」でした〜^_^。


窓辺にこんな面白いものもありましたよ!

c0081257_11214871.jpg


毎日ここで過ごしているんだな〜。

嬉しそうに案内してくれるはなが頼もしくて、
そしていい学校&先生方に恵まれて、
本当にありがたいなーと改めて感じました。


9月からは新しい学校に移りますが、
ここでの2年間はとっても貴重な時間だったと、
思い返す日が必ず来ると思います(^_^)。



[PR]
by HR_Canada | 2017-05-08 11:14 | 6才&3才 | Comments(0)

朝のお手伝い 皿洗い編

c0081257_11504479.jpg

c0081257_11511489.jpg

c0081257_11514400.jpg

とも、初めての皿洗い!

おねえちゃんのヘルプのおかげで、
上手にできました〜。


1才半&もうすぐ4才の二人との比較。
c0081257_12005038.jpg





[PR]
by HR_Canada | 2017-05-07 11:49 | 6才&3才 | Comments(0)

c0081257_10510818.jpg
c0081257_10514106.jpg

ほんとにかっこよかった〜、ふたりとも!




[PR]
by HR_Canada | 2017-05-06 10:52 | 6才&3才 | Comments(1)