カテゴリ:6歳 & 4歳( 47 )

初雪

積もりました〜。
ちょっとだけど。

c0081257_08371095.jpg

c0081257_08380230.jpg

体感気温でー15℃と出てました。


[PR]
by HR_Canada | 2017-11-11 08:35 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

必死です。
まだまつたないひらがなかたかなで、
訴えます。

c0081257_09272183.jpg

「スクーターください。れご ください」
「ちいさいれご ください。エルサのれご」


c0081257_09262989.jpg
しかも、プレゼントは、
「カナダにおいててください」と。笑


ハロウィンがおわってすっかり子供達は、
プレゼントモード全開!!!

町もクリスマスっぽくなってきました。

c0081257_09310169.jpg




[PR]
by HR_Canada | 2017-11-06 09:25 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

夏時間おわり〜

ということで今日は一日が25時間あります!

朝から雨だし、洗濯掃除もおわったし、
何しようか〜と考えて、思いついたのがコレ。

c0081257_09120255.jpg

ツリーを出す!です。

c0081257_09125799.jpg

もちろん途中で飽きるヒトあり。

c0081257_09144302.jpg

今年はクリスマス前に日本に向かうので、
早めにクリスマス気分!





[PR]
by HR_Canada | 2017-11-06 09:09 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

きゅうり丸かじり

7月末から、9月上旬まで、
ちょくちょく通った農場で採っきゅうりたち。

今年はトータルで大瓶10本分の
ピクルスを作りましたが、
とうとう無くなっちゃいました。

最後のキュウリを、テレビを観ながら
バリバリポリポリ食べる子たち。

c0081257_11521604.jpg

c0081257_11524639.jpg

酸っぱいのによく食べてくれました〜。

ありがとう。


また来年大量に収穫しよー!




[PR]
by HR_Canada | 2017-11-04 11:48 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

ユカイな遊び2

イスやらおもちゃの車を組み合わせて、、、

c0081257_12360618.jpg

ベッド!!!笑


ちゃんとマクラまでもって来てるし。

c0081257_12380285.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2017-11-02 12:35 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

ユカイな遊び

オペレーターごっこ!?
c0081257_12244910.jpg

c0081257_12252572.jpg

c0081257_12255797.jpg

カオにテープで直ばり!!!





[PR]
by HR_Canada | 2017-11-02 12:23 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

夢中2

ちょうど3年前のはな。
c0081257_10203247.jpg
「夢中」というタイトルで
おもちゃ屋のカタログをチェック中。」
と紹介しました。

そして今日、今年も子供達の物欲をくすぐるおもちゃ屋のカタログがポストに入っていました。

さっそく夢中なはな。

c0081257_10234002.jpg

In トイレ!!!笑



[PR]
by HR_Canada | 2017-10-27 10:19 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

お褒めのことば

昨日いっしょにハロウィンのイベントに行った家族とは、今季は毎週月曜日のスケートレッスンをいっしょに受けているので、今日も一緒でした。

その時、友達家族のママから聞いた話。

「昨日、帰りの車でもめっちゃもりあがってたよー。それ聞いてたお父さんが、"家族だけで行ったらこんな楽しくなかっただろうなー。はなちゃんととも君がいっしょだったから、こんなに楽しかったんだろうな"って言ってたよ」と教えてくれました。

(実際ちいさーな遊園地なので、そのお父さんの家族だけで〜という意見もごもっともなのだけど)

昨日は午後一で我が家で集合して、めいっぱい遊んでからのイベントだったのですが、いつものごとく子供達は小競り合いもなく、それはそれは楽しそうに過ごしてました。

それを含めて、そのお父さんが、
「やっぱ、はなちゃんとともくんは本当にいい子達だ!」と言ってくれてたそう。



ありがとうございまーす!(≧∇≦)

c0081257_12500540.jpg


いやでも、実は私もそう思ってたんだよねー!
なんかうちの子達って、本当にいい子達だなー!と。

二人とも、お菓子食べてるときは、
「これおいしいよーお母さんもたべて」って言って分けてくれるし、小さい子にも優しいし。

今日も夕飯の支度の時「にんじんの皮むいてー」ってお願いしたら、二人とも猛ダッシュで駆けつけてくれたし(笑)。


本当にいい子達だー。

ありがたや。




[PR]
by HR_Canada | 2017-10-24 12:25 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

はなの成長

6歳半
初めてシャワーを一人で浴びました!




[PR]
by HR_Canada | 2017-10-23 08:28 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

お寿司が大好きになったという二人。

とはいえ、海のない地域に住んでいますので、
ネタには限りがあります。

はなが好きなのは、サーモン、きゅうり、なっとう、いくら。

ともが好きなのは、サーモン、えび、なっとう。

今日は、そんな子供達のために
訪れた先の街にある韓国人経営のお寿司屋さんに入りました。

大好物のサーモン以外にも、
お皿に乗っていた「ティラピア」という白身の魚も「おいしいー」と食べてました。

ピラニアじゃないですよ!笑

ともやはイカにも挑戦!
噛みづらそうだったけど、お気に召したよう。


日本に帰ったら、子供たちにお寿司のさらなる美味しさを教えてあげたい!


よろしくお願いしま〜す。(*^^*)




[PR]
by HR_Canada | 2017-10-22 10:59 | 6歳 & 4歳 | Comments(1)