あれからちょうど4年

ともが生まれる前日に行った焼肉屋さん。

2013年7月14日
c0081257_03530177.jpg

c0081257_03532279.jpg

2017年7月15日(4年後)

c0081257_03551757.jpg

c0081257_03563238.jpg





[PR]
by HR_Canada | 2017-07-17 03:51 | 祝い | Comments(1)

c0081257_03414476.jpg

やさしくて、ユーモアのある男の子にそだってます!

昨日、仕事の買い物にみんなに付き合ってもらった時のこと。

「お母さんは仕事のものを買うだけだから、お父さんといっしょにあっちのお店に行ってたら?」と言ったところ、はなはお父さんのほうに行ったのですが、ともやは着いて来たので、

「つまんないかもしれないよ?」と言ったら、



「おかあさん ひとりで こわいかもしれないでしょ」

だって!(≧∇≦)

おねーちゃんににてやさしーなー!



[PR]
by HR_Canada | 2017-07-17 03:39 | 祝い | Comments(0)

早起きして、自分でケーキ作り。
(早起きも、ケーキ作りも苦手だけど。)

スポンジ作成中、ともが起きてきて、手伝ってくれました。



スポンジが焼けた頃、お姉ちゃんも起きてきたので、
今度はロールケーキの中の生クリームを泡立てるのと、巻くのを手伝ってもらいました。

「生クリームを塗ります」編



「巻きました」編




誕生日の今日はいつも通り、スイミングのレッスンに行き、
そのあとは、プール開放の時間があったので、そのままプールに居残り、水遊び。

子供達は疲れ果てて、帰りに車で寝てしまいました。

プレゼントは、大好きなベトナム料理のレストランでの外食と、はなたちからの花束でした。

c0081257_12463124.jpg

ありがとう。

c0081257_12480137.jpg


[PR]
by HR_Canada | 2016-07-30 12:36 | 祝い | Comments(1)

おとうさん おめでとう

とうとう40歳を迎えたおとうさん。

はなからの「Happy Birthday Daddy」

c0081257_715184.jpg



誕生日の夜は、みんなで外食しました。
おとうさんがずっと気になっていたベトナム料理のレストラン。


c0081257_7173478.jpg


「何を食べようかなぁ」
[PR]
by HR_Canada | 2016-04-29 07:11 | 祝い | Comments(0)

祝!誕生!!

2013年7月15日 12時49分
2640g、46cm
無事に、元気な男の子が生まれました!
R、よく頑張ったね!!!

元気にすくすく育ちますように。。。
c0081257_10205357.jpg

c0081257_1021585.jpg

c0081257_10211166.jpg


はーちゃんもすっかりお姉さんに!
c0081257_10211631.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2013-07-15 12:49 | 祝い | Comments(1)

Baby shower つづき

たくさんのお友達にお祝いしてもらいました~。
c0081257_2021628.jpg



はーちゃんもおめかし。(泣いてるけど。)
c0081257_20211397.jpg



ありがとうございました!


R
[PR]
by HR_Canada | 2013-07-02 20:20 | 祝い | Comments(1)

37歳誕生日

少し前のHくんの誕生日は、ずっと行きたかったレストランにランチに行ってきました。
タイミングよくはーちゃんはお昼寝をしてくれて、本当にひさしぶりにゆっくり外食を楽しめました。
c0081257_361936.jpg


はーちゃんがゆっくり寝てくれたお陰で、
この後、マーケットに移動してケーキもゆっくり食べられました!

ありがとう、はーちゃん。
そして、おめでとう、Hくん!


※ゆっくり寝てくれたはーちゃんは、起きたら大きな大きなわんちゃんと遭遇。
c0081257_384151.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2013-05-08 03:04 | 祝い | Comments(0)

赤ちゃん

我が家の新メンバー。
現在23週目。
すくすく育っています。
c0081257_9314134.jpg

20週目の超音波検査写真
[PR]
by HR_Canada | 2013-04-02 09:38 | 祝い | Comments(0)

判明

赤ちゃんの性別が分かりました。
女の子です。

カナダでは、超音波検査のときに
性別を教えてくれない。
超音波検査はお医者さんでなく
超音波技師の人がやってくれるので
赤ちゃんの状態とか、性別とかは
数日後に主治医の先生から聞くことになっている。

なので、金曜日に超音波検査をし
火曜日には、結果が出ているということで
主治医に聞きに行ったけど
大雪でお休み。
検査してから待つこと
5日、やっと水曜日に聞くことができました。
89%の確立で女の子だそうです。
(89%ってどうやって出したんだ???)
まぁとにかく、赤ちゃんも健康だし
お母さんも健康なのでひと安心。
最近は、赤ちゃんが元気に
おなかの中で動いているのも分かるようになりました。

あと20週間で、ご対面ができます。

H
[PR]
by hr_canada | 2010-12-10 12:13 | 祝い | Comments(0)

お祝い?

今日はお祝いケーキを食べました~。



c0081257_10101491.jpg




今日、2年生の授業の最後のクラスだったんです。

で、最後だから「卒業パーティ」をしようって前々から話してまして、

今日わたしがおやつやらジュースやらを持っていくことになっていたのですが、

な、な、な、なんと、生徒がケーキを持ってきてくれたんです!!!


思い出してみると、9月に始まったこのクラスで、私は何度、


「先生は、ケーキが大好きです。」という文章を話したことか。。。


うまく生徒に刷り込まれたようで(?)、気もちのこもったケーキを用意してくれました♪



あじは・・・カナダらしい、どこまでもどこまでも甘い甘いものですが、

生徒の気持ちがものすっごくうれしくって、とっても美味しかったです♪


本当に生徒に感謝の8ヶ月間でした。


ありがとう&ごちそうさま。


R
[PR]
by HR_Canada | 2009-04-01 10:14 | 祝い | Comments(0)