誕生日その2。

4月25日。


今日は夕方から学校のパブにて、私の先生のジャズセッションがあるということで、
ご飯を食べてから、ぶらぶらと散歩がてら行ってきました。

そういしたら、意外と友達も何人かきていて、
おしゃべり&音楽を楽しみました。


こっそり友達に「H君の誕生日なの、あした!」と伝えたところ、
「Happy Birthday Eve!」とお祝いしてくれました。


その後、みんなでその先生のうちにお邪魔して、
しばしおしゃべりして、私たちはお先に失礼しました。。。

明日のお誕生日会に備えて。。。。



[PR]
by HR_Canada | 2007-04-25 23:02 | 祝い | Comments(0)

誕生日その1。

課題が終わってほっとしているRです。

今日は、いっきに睡魔がやってきた、という感じで、一日中ねむいです。。。
というわけで、一日のんびり過ごしています。

昨日は、仲良くしてもらっている友達夫婦と一緒に、ダウンタウンにあるパブへ行ってきました。
4時から6時は「Happy Hour」ということで、前菜の値段が半額になるので、
それを狙って4時に集合しました。

4人でHappy Hourの2時間きっかり滞在して、沢山おいしいものを食べました~。

まずは、こちらでは定番の「ナチョス」
コーンのチップスの上に、たいていチーズがかかって出てくるのですが、
このお店はたっぷりの野菜が乗っていて、すばらしかったです~(´▽`)
c0081257_6203341.jpg


そして「カラマリ」「チキンウィング」
c0081257_6262083.jpg

カラマリは地中海の料理で(多分。汗)、イカのフライにおいしいソースが添えられています。
久しくおいしい魚介と縁がなかったので、幸せでしたー。

チキンウィングもこちらの人は大好きで、どのお店にもたいていあるそうです。
ちなみに、「手羽先」ですよね、日本語だと!
Rの地元ではかなり愛される定番居酒屋メニューですが、
Hくんの地元では・・・?

そして、そして、Hくんが大好きな「ムール貝」もオーダーしました。

じゃーん♪

c0081257_6191747.jpg


Hくん、大好物を目の前に、ちょっと興奮していました。



おいしいご飯が食べられたし、さらに嬉しかったのは、友達夫婦がH君に
お誕生日のプレゼントを用意していてくれたんです!

初めてのカナダでの誕生日週間はステキな幕開けだね。。。>Hくん。


つづく。


R
[PR]
by HR_Canada | 2007-04-25 06:28 | 祝い | Comments(0)

小祝い。

今日、最後のレポートを提出してきました~。。。


ほっと一息。。。


今日はお疲れ様会&H君の一足早いお誕生日祝いをしてきました。

また明日報告しマース。


きょうはおやすみなさい。。。

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-04-24 13:32 | 祝い | Comments(0)

プチお祝い


じゃじゃーん!
3つのレポート提出してきましたー!
ふぅ。

7枚と16枚ともうひとつは20ページくらいかな、のレポートだったので、
合計40枚くらいのレポート!

さすがに疲れた。。。。


ということで、今日は午後から一休みとしました。

Hくんと一緒にワインを買ってきて(酒屋さんにいかないと買えないんです。日本のようにコンビニでも買えればいいのに!)、お向かいのスーパーで
おいしいラビオリなるものを買ってきて(チーズやお肉や野菜などが包まれているパスタ!?)
二人でプチ祝い。


ひさしぶりにゆっくり夕食タイムを楽しめてうれしぃ(>_<)!



とはいっても、明日からまたフル活動!

23日まであと2つ!


がんばらなくっちゃ。

R
c0081257_10155030.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-04-13 09:59 | 祝い | Comments(2)

4月5日をもって、HくんESLを無事卒業いたしました~。

卒業セレモニーもすでに3回目なので、もう慣れたもの!?
でも、ちょっとめかしこんで出席♪
久しぶりのジャケット姿もなかなかだったよー。(*^v^*)


卒業ということで、この9ヶ月弱で、どのくらいH君の英語が伸びたか
気になるところだとおもいますが。。。

先生と、仲良しのA君と楽しそうに談笑しています。。。もちろん英語で!
わぉぉぉ。
A君はトルコからの留学生で、まだ20歳くらいの子ですが、
ものすーーーーーーーーーーーーーーっごくいい子で、
私たち二人も良くしてもらっています。(笑)

私も実はこの日が教育実習の最後の日だったので、
後から卒業式に合流する前は、実習場所の学校にいました。
最後なので、私も先生や生徒たちと記念ショット♪


一緒に写真におさまったのは、
生徒(エルサルバドル出身)、先生(イラン出身)、R、生徒(イエメン出身)

かなり国際色豊かな顔ぶれでしょう!?
とっても楽しくって、そしてまた社会的な面でもとても勉強になった教育実習でした。。。

PS.ちなみに、エルサルバドルの首都は「サンサルバドル」
 なんか早口言葉みたいで面白いから、是非おぼえてね♪



[PR]
by HR_Canada | 2007-04-10 11:24 | 祝い | Comments(4)

誕生

12月15日、妹に第一子となる女の子が生まれた。
なかなかの難産みたいだったけど
無事に生まれたみたいでよかった、よかった
♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ♪

今すぐお目にかかれないのが残念だけど早く会いたいなぁ。

すくすく健やかに育ってください。

おめでとーヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

H&R
[PR]
by HR_Canada | 2006-12-15 22:43 | 祝い | Comments(0)

祝・2周年

今日、やっとレポートをすべて提出完了!!!
うれしぃーーーーーーっ!!!

やっとゆっくり眠れる・・・。(いや、いつも寝てるけど。)


しかも今日は結婚記念日(入籍してちょうど2年♪)

というわけで、自宅でゆっくりと二人でお祝い。

ひさしぶりにゆっくり買い物もできて、満足まんぞく。

今日のワインはコチラ~↓
c0081257_11263794.jpg


簡単なおつまみと一緒に。
(こちらでは高級なえびがなんと半額だったので、買って来ました!)
c0081257_1128181.jpg

えび、見えるかな?


[PR]
by HR_Canada | 2006-12-12 11:28 | 祝い | Comments(0)

Happy Birthday

Happy Birthday R!!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

ここで誕生日を迎えることができるなんて幸せだね。
おめでとう!!!

この1年がすばらしいものになることを願います。

これからもよろしくね。

今日はテラス席でのイタリアン。
かなり美味(^¬^)



c0081257_12112857.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-07-29 22:01 | 祝い | Comments(0)