カテゴリ:旅行( 31 )

週末ドライブ2

今回レポートするのは、水辺の小さな町。

たまたま早めにロンドンに到着したので、折角車があるのだから、
ということで向かったこの街。

水辺の町ということで、ヨットやらクルーザーがたくさん停泊していて、
そのヨットが橋の下を通れるように、写真のように橋が開閉するんですね~。
c0081257_582034.jpg

ものの数秒で、写真のようになって、ヨットが下を通れるんですー。


c0081257_56995.jpg

そして、待望の水辺。


これ、海じゃないですよー。


「エリー湖」です。




五大湖のひとつで、このエリー湖からオンタリオ湖に水が落ちるときにできるのが、
例の「ナイアガラの滝」なんです。


内陸の小さな町から、水辺の小さな町まで、
オンタリオの田舎を堪能したドライブでしたっ。
[PR]
by hr_canada | 2008-10-08 05:07 | 旅行 | Comments(3)

近場ドライブ

先週末、近くの町にドライブに行ってきました~。

こちらは、もうすっかり秋なのですが、
この週末は秋というより、もう冬!?というくらい冷え込んだ週末。
おかげで風邪を引いてしまいました。。。


でもドライブはとーっても楽しかったので、是非以下、写真を見てみてくださいな。

c0081257_10341991.jpg


まずは道路標識。
この町は、まだまだ古い生活スタイルを守り、昔ながらの方法で暮らしている人の街で、
こういった馬車も使われているようです。
残念ながら、日曜日だったので実物を見ることはできませんでしたが、
この標識だけでもその雰囲気が伝わってくるような。。。

c0081257_19504176.jpg


こちらは「屋根つき橋」。
昔、『マディソン郡の橋』という本で知った「屋根つき橋」。

実は、1999年にこのまったく同じ橋を見学に来たのですが、
そのときはカメラを持っておらず、写真に収められなかったので、
今回はそのリベンジです。

念願かなったし、Hくんと一緒に来られたし、大大満足♪


c0081257_10403032.jpg

それから、こちらは道に迷ったおかげで見つけたちょっとした展望台。
この時は天気がわるかったので、なんだかとても寒々しい写真ですが・・・。
自然のまま残された川とたくさんの緑、そして紅葉した木々が一望できて、
とても雄大な景色でした。



ドライブレポート続きます。

※顔つきの写真は、すぐに削除しま~す。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-10-07 10:41 | 旅行 | Comments(0)

先日の部屋探しの旅には実は続きがありまして・・・。


折角、遠出するのだから、その町の近くに住む友達を訪ねよう!
ということで、アメリカまで足を伸ばしてきました。

私たちが9月から住む町から、約300キロだから、
「近いよね~」なんて話してたのだけど、国境越えを甘く見すぎていました。。。

ちょっと分かりづらいけど、アメリカ入国のための待ち行列の様子
c0081257_12265414.jpg
(↓)。


そして、やっとアメリカに入れたと思ったのもつかの間、
紙の地図だけが頼りなのに、それが間違っていることに気がつき・・・。
もちろん、カナダのレンタカーにはカーナビなんて装備してないし、
その上私たちは二人とも携帯も持ってないときた。。。
友達に連絡しようと、公衆電話を探すも、壊れているものばかり・・・。

ちょっとしたパニックでした。



結局なんとか友人の助けを得られて、無事に友人宅に到着したのは、
出発から6時間後でした。

Googleの地図検索では、「所要時間3時間」だったのに・・・。


しかし、しかし、1年ぶりに友人と再会できた途端に、
そんなハプニングもすっかり忘れてしまい、再会を喜び合うことができました~♪


彼女とは、私たち二人が関わっていたプロジェクトで一緒だったので、
Hくんともお知り合いで、これまた久しぶりの再会でした。


今は、旦那様の仕事の都合でアメリカに滞在中ということで、
閑静な住宅街の中にある、ものすごくステキなお家に暮らしていました。


アメリカでは、おいしい/おもしろいシーフードのお店に連れて行ってもらったり(↓)、
c0081257_12334072.jpg

夜遅くまでたくさんおしゃべりできて、本当にあっという間の滞在だったけど、
とても楽しい時間をすごせました。


というわけで、トータル2,000キロの旅は、部屋探し&友人との再会、と
とても有意義な旅となりました。。。



(運転はとても疲れましたが。)



R
[PR]
by hr_canada | 2008-08-15 12:37 | 旅行 | Comments(0)

部屋探しの旅

週末に、部屋探しのため、9月から住む町へ行ってきました。

インターネットで事前にめぼしをつけておいて、
ひたすら見て回る+その地域にいい物件があれば
そこもアタック!という作戦で行って来ました。

ここから700キロ離れたところなので、朝は5時出発で、
都会の交通量が多いところはもちろんH君の担当と言うことで(笑)、
二人で交代しながら目的地までスムーズに到着しました。

そして、到着後は、どんな街なのかな~とわくわくしながら、
でも時間と戦いながら、5件の物件を見て回れました。

その中で、立地、家賃、その他の条件をいろいろと考えて、
1つの物件に決め、契約を済ませることができました。
場所は、学校にもダウンタウンにも歩いていける距離で、便利かな、と。


これで、住む場所が決まったので、ひとまず安心です。


取り急ぎ、アパート決定の報告でした。



R
[PR]
by hr_canada | 2008-08-13 06:14 | 旅行 | Comments(0)

日本行き:明日

明日の朝、日本に発ちま~す!!!


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪


今回は、機内での初の試みをして見ます。

いつもは、着席と同時に寝てしまい、食事で起きるものの、
また眠る、を果てしなく繰り返し、13時間を過ごしていますが、
今回は勉強してみます(>_<)!

リュックに、資料&パソコンを入れておきました!
おやつもたっぷり。
新しい機体みたいで、席に電源もあるそうなので、
これでバッチリかと。。。





さて、本当にできるのでしょうか。。。!?




R
[PR]
by HR_Canada | 2008-07-09 11:03 | 旅行 | Comments(2)

週末小旅行

週末の日帰り旅行として、近くの町へ行ってきました。
写真がいっぱいで重たくて、なかなか開かなかったらすみません。。。

R
[PR]
by HR_Canada | 2008-06-23 05:26 | 旅行 | Comments(2)

日本行き

やっと日本行きのチケットが取れました!

卒業論文のことで、なかなか都合がつけられず、
ぎりぎりの予約になってしまいましたが、
7月10日に成田について、23日に成田から出発する、
という予定になりました。

というわけで、ちょうど2週間の滞在になります。

ちょっとばたばたしちゃいそうですが、
少しでも帰れるだけ、ありがち気持ちでいっぱいです。


日本は暑いですか!?

R

最近の様子です。
コレは夜9時半なんですヨ!
[PR]
by HR_Canada | 2008-06-15 09:32 | 旅行 | Comments(4)

大都会

ニューヨークに行ってきました!!!
3泊4日の旅です。

こちらで仲良くしてもらっている夫婦とで行ってきました。
片道8時間の長旅だったけど、
交代しながらのドライブなのでそんなに大変ではなかったかなぁ。

世界1の都市というだけあって、人も車もビルも広告も何もかもが多い!
特にビックリなのは、赤信号から青信号へ変わったと同時に
先頭の車が発車しないと容赦なく後ろの車からクラクションがガンガン鳴らされる。
なので、街中でクラクションの音がこだましていたなぁ。
タクシーはレースをしているかのように、走っていたなぁ。


c0081257_5455360.jpg


さて、初日は
朝に到着して、昼間はブラブラ街を散策。
そして、ニューヨークに来た目的の1つの野球観戦!


c0081257_5442120.jpg


やっぱり野球は屋根がなく天然芝の球場が1番だなぁと再確認。
ラッキーなことに、松井がホームランを打ちました!!!
と、そこまでは良かったけど2対11のヤンキースのボロ負けでした。

他の日は、ニューヨークを歩きまくってきました。
ブロードウェイにソーホー、5番街そしてウォール街と。
今回の旅は、とても満足でした!
街の人たちも優しかったし!!!

でも、もう1回、行きたいなぁ。


[PR]
by HR_Canada | 2008-05-27 05:53 | 旅行 | Comments(0)

結婚式

先週末に親戚の結婚式があり、トロントまで行って来ました。

クリスマス以来のトロントでしたが、
もうすっかり春のような陽気で、5時間のドライブも
気持ちよかったです。

あまりゆっくりできなかったけど、結婚した二人とは、
東京でもHくんを交えて4人で遊んだこともあるし、
二人がカナダに戻ってきてからは、夏、クリスマスと会うことができ、
本当に仲良くしてもらっていたので、
その二人の結婚式に出られて良かったです。

こじんまりとした暖かな雰囲気の結婚式でした。

そしておいしい料理を頂きました!!!(笑)


R
[PR]
by HR_Canada | 2008-04-09 00:12 | 旅行 | Comments(0)

山へ

念願のスノボー&スキーに行ってまいりました。

ここから車で2時間のところにある、北米の東海岸最大のスキーリゾートへ。


レンタカーをして、H君の運転で、いざ!



まずは目的地までの2時間のドライブ♪
久しぶりのドライブは楽しかったです!といいたいところですが。。。

一般道路なのに、あまりにも道ががたがたで、
大きなみずたまりがいくつもいくつもあって、そのたびに
私は助手席で息を止めていました。。。



でも、安全運転のHくんが無事に目的地まで連れて行ってくれました。
Hくん、運転ありがとう!



そして、雪山はとーっても大きくて、1日すべっても
回りきれないほどでした!


というわけで、また行ってきます♪


下の写真は、リゾート地ならではのかわいい町並みです。

ディズニーランドのようなカラフルな街で、楽しかったです♪

c0081257_11454689.jpg


R
[PR]
by HR_Canada | 2008-02-21 11:45 | 旅行 | Comments(0)