カテゴリ:旅行( 31 )

続・トロント

3回目にして初めての夏のトロント!
冬とは違って緑が多くて思っていたより街が綺麗でビックリッ!

トロントでの1番の楽しみはホットドッグ。
でかいっ!安いっ!うまいっ!
オタワでは
ちいさい、、、たかい、、、そこそこ、、、
なので、今回も食べました。もちろん。

トロント大学の近くで買ったホットドッグには山盛りポテトつき!
値段はたったの3.75CAD(400円くらい)
更に嬉しいのはトマト、たまねぎ、ピクルスなどなどが乗せ放題。
かなり満腹で大満足。

トロント行くことが会ったら是非、お勧めです。

H

c0081257_9361256.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2007-08-22 09:36 | 旅行 | Comments(4)

トロント

水曜日から土曜日までトロントへ行ってきました。
友達夫婦が私たちの予定に合わせて、
ちょうどトロントへ旅行へ行ってくれると言うことで、
車に乗せてもらうことができて、大助かりでした♪

後でHくんが写真をアップしてくれるでしょう~(*^▽^*)

R
[PR]
by HR_Canada | 2007-08-20 05:11 | 旅行 | Comments(0)

小旅行

友達が来たときに近くの街へ小旅行へ行きました。

カナダに来て2回目の訪問になりますが、
改めて素敵な街だなーと思いました。

その中でも一番はやはりこちら・・・↓
c0081257_1148336.jpg


市内でも古い町並みに佇む荘厳な建築物=教会。

概観も立派ですが、内装はもっと素敵なのです。。。

c0081257_11492100.jpg


言葉はいりません・・・ね。

Hくんお気に入りです。



[PR]
by HR_Canada | 2007-05-27 11:50 | 旅行 | Comments(0)

トロント4日目

クリスマス当日はゆっくりと起きて、朝食をみんなで。

その後、ツリーの下に山積みになっていたプレゼントを、
みんなでひとつずつ開けていきました。

これは私たちがもらった、パスタ入れ&パスタ
このパスタ入れはH君とずっと「欲しいね、買いたいね。」と言っていたもので、
本当にうれしかったー!
そして、中に入っているパスタもなんと手作り!!!
c0081257_1215156.jpg


今年はギリギリでのクリスマスショッピングになってしまったので、
来年こそ気合を入れて何かプレゼントを考えたいと思います。。。


食べ過ぎの日々が続いたので、午後はH君と親戚宅の犬を連れて
近所にお散歩へ。
c0081257_12175841.jpg



そして、5日目の今日行き同様、同級生の車に乗せてもらって、
無事にお家に帰ってきました。



[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 12:19 | 旅行 | Comments(1)

トロント3日目

3日目は、親戚宅でのクリスマスパーティ。
親戚の友人家族や友人が集まるということで、
総勢30人の大パーティ。
c0081257_12103070.jpg


早めについた私たちは、お料理やテーブルセットのお手伝い。
大勢の人とお話して、飲んで、食べて、あっという間の時間でした。
c0081257_1212070.jpg




[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 12:12 | 旅行 | Comments(0)

トロント2日目

2日目は、翌日の親戚の家で開かれるクリスマスパーティに向けて、
クリスマスショッピングのため、デパートへ。

ダウンタウンの中心にあるデパートへ、
二人でゆっくりと街を観察しながら歩いていきました。

途中、お昼12時になったので、H君念願の
「ホットドックスタンド」にて、ホットドックを購入して、
その場で頂きました!
c0081257_11552680.jpg

もちろんこの街にもこのスタンドはあるのだけど、
ダウンタウンから離れたところに住んでいるので、
なかなか食べるチャンスがなくて、H君は今回が初!

左のホットドックが100円で、H君のホットドックはワンランク上の
ソーセージということで、150円!
外が寒くて、あっという間に冷たくなるので、黙々と二人で食べました!


人がごった返すデパートで、無事に買い物を済ませて、
その夜は「チーズフォンデュパーティ」でした。
※↓デパートでその存在感を発揮していたツリーです。
c0081257_1225714.jpg


チーズフォンデュは、ワインたっぷりで、
思わず酔っ払ってしまいそうな濃度だったけど、
私は初のチーズフォンデュだったので楽しかったです。
c0081257_1233750.jpg



[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 12:03 | 旅行 | Comments(0)

トロント1日目

ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス!

クリスマス直前、22日にここからトロントへ移動し、
クリスマスをトロントで迎えました。

残念ながらトロントは異常気象ということで、ものすごく暖かくて、
ホワイトクリスマスとはなりませんでした・・・。

でも、約1年ぶりのトロントで、H君と一緒に楽しいクリスマスを
過ごしてきました。


トロントへは、同級生の車に乗せてもらって、総勢5人での移動!
なかなか楽しい移動で、あっという間の5時間でした。


一緒に行った子が韓国人の子で、トロントにお勧めの韓国料理屋さんに
連れて行ってくれました。
注文したどのお料理もものすご~くおいしかった!しかも安かった!
このお肉たっぷりのスープがごはんつきでなんと600円!
しかももちろんキムチやナムルは食べ放題!
c0081257_11481651.jpg


韓国人のそのお友達いわく、私たちの住む街ではこれが
1000円~1500円くらいするみたい!
トロントには大きな韓国人街があって、トロントにしばらく住んでいたその友達は、
しきにり「トロントに戻りたい!」って
叫んでました!(笑)

おなかいっぱいで1日目は終了~♪



[PR]
by HR_Canada | 2006-12-27 11:51 | 旅行 | Comments(0)

ケベック旅行4

今日はモントリオールで食べた「おいしいパン」について。

さすがフランス文化が根付いているだけあって、
パンがとってもおいしかった~。

中でも、スペイン料理を紹介していたHPで見つけたパン屋さんは
ピカイチでした★

本当に小さなパン屋さんだったけど、地元の人に愛される
おいしいパン屋さんという雰囲気が醸し出されていました。

そこで食べた、「クイニーアマン」♪
c0081257_3435220.jpg


筆舌に尽くしがたいおいしさでした・・・・。
しばらく忘れられそうにありません。

このほかに「チョコクロワッサン」も食べたのだけど、
このクロワッサンも本当にサクサクして他店のクロワッサンとは
一線を画していました。(個人的感想ですが・・・。)


もう一店舗のパン屋さん。
こちらでは「Bisque」というパン?(クッキーの大きいバージョンのようなもの)を頂きました。
H君は「エクレア」も買っていました。
c0081257_347356.jpg

エクレアは、日本のエクレアと違って、中のクリームがぎっしりとずっしりと
詰まっていました。


また食べたいな~。



[PR]
by HR_Canada | 2006-09-04 03:54 | 旅行 | Comments(0)

ケベック旅行3

今日はモントリオールでの食事について。

旅行に出る前に、事前に日系のホームページでモントリオールについて
調べていたところ、モントリオールではとてもおいしい「スペイン料理」が
いただけるとのこと!

スペイン料理好きのH君にはとても魅惑的だったようで、
「絶対に行きたい!」と言っていたので、2日目の夜に行ってきました。


まずは、スペインの代表的な飲み物「サングリア」を注文。
1/2リットルを注文したのだけど、ビックリサイズでやってきました・・・。

c0081257_3284017.jpg


たっぷりの果物と一緒に入っていて、甘くておいし~ぃ☆


そして、前菜として注文したサラダとパエリアに付いているスープ。
このサラダ2人分は優にあるというのに、たったの$2.95!(300円)
スープもベジタブルスープでとても胃に優しい感じがしました。

c0081257_331081.jpg


そして、お待ちかねの「パエリア」の登場です!
ジャーン♪
c0081257_3313872.jpg



久しぶりのシーフードに二人とも感動!

二人でもちょっと多いなっていうこのサイズにもちろんビックリしたけど、
これを一人一皿注文しているカナディアンにもっとビックリ・・・☆


そしてメニューによると「クリームキャラメル」なるものが
パエリアについています、とのこと。

私たち二人は飲み物だろうと予想していたのですが・・・。
正解は!



プリンでした~♪
c0081257_3345986.jpg



カナダのデザートにはあまり期待しすぎてはいけない、
と思っていたけれど、これは本当においしいプリンでした!

恐るべしスペイン人!


常々H君と「スペインにはいつか行きたいねー。」と
話していたけど、このレストランをきっかけに、ますます興味深々です!


おいしいスペイン料理のお店もオタワにないかな~!?
もしくは、スペイン料理を自宅でチャレンジ!!??



[PR]
by HR_Canada | 2006-09-04 03:39 | 旅行 | Comments(0)

ケベック旅行2

H君が旅行記を書いてくれる(と思う)ので、
私は食べ物を中心に、というか食べ物についてのみ書きたいと思います。(^▽^)

まずはケベックシティから。

ケベックシティでは滞在中、雨に降られた日が一日ありました。
でも小雨が降り続く、という感じだったのでなんとか観光を続けていました。

でも、あまりの寒さと雨にちょっと疲れたため、
旧市街地のLowerTownにあるカフェに入ることにしました。

このカフェについては全く予備知識もなく、ただただ近くにあったから
入りました。

でも、外装からなんとなくかわいらしいお店だな、とは思っていました。↓
c0081257_31805.jpg



そして、体を温める為とおやつ代わりに「ホットチョコレート」を注文。
カップではなく、「ボウル」で注文して、二人で飲むことにしたのだけど・・・。


c0081257_3192348.jpg


あまりの大きさにビックリ!(◎_◎;) !
(大きさがうまく伝わるかな?)


しかも!

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、濃い。

チョコレートをそのまま溶かしたのでは!?と思えるほどの濃厚さ。

おいしかった~♪
そして、体も心から温まりました。



日本でいうココアを想像していたので、
まさかこんな濃厚なホットチョコがいただけるとは思っておらず、
嬉しい驚きでした。




[PR]
by HR_Canada | 2006-09-03 03:12 | 旅行 | Comments(0)