カテゴリ:行事( 7 )

節分2017

かわいい鬼が出ました〜。
c0081257_13361727.jpg

c0081257_13371193.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2017-02-05 13:34 | 行事 | Comments(0)

母の日だから、

マラソン大会行ってきました。

今回は二人で。(私が勝手にH君の分も申しこんだため。)


気温が5度で風が強い、という生憎の?コンディションでしたが、
二人とも無事完走。


あんなに練習したのに、私。


やっぱりH君のぶっつけ本番にはかないません。


10キロの結果は・・・

Hくん、54分台。
わたし、56分台。





久しぶりの更新かと思ったら、またランニングねたですみませんー。


いったい何を走ってばっかりいるんだ、この人たちは、とお思いでしょうか・・・。





とりあえず、健康維持、体力維持のため、とでも言いましょうか。



そんな感じです。


でも、実は目指せフルマラソン!という野望も持っていたりします。



がんばります。


明日から、怒涛の6週間コースが始まります。

教えるんです。

毎日です。


ちょっとドキドキ。



では。



PS 母の日カード送りましたー。母の日に間に合わなくって残念ですが、
 いつもありがとうの気持ちがこもっております。受け取ってくださいな~♪



R
[PR]
by hr_canada | 2009-05-11 10:46 | 行事 | Comments(0)

さかな祭り

みなさま、ご無沙汰しております。

4月末ですね。

4月末といえば・・・、

そうです、Hくんのお誕生日です♪


今週末は、久しぶりの「イベントDay」でございます。
楽しみ、楽しみ♪


実は、このイベントの前に、4月の頭にも「イベント」を開催していました。

その名も、



「さかな祭り」



ど~してもっ、(生)さかなが食べたい!ということで、
連休を利用して、トロントまで仕入れに行ってきました。


日帰り、仕入れ旅行。


帰りの車の中は、もう大興奮でした。

c0081257_644555.jpg



さかなを目の前に、もう待ちきれなくって、
盛り付けがイマイチになってしまいましたが、

し・あ・わ・せ


でした♪


ちなみに、韓国系のスーパーで買った、メロンと梨。
c0081257_6451536.jpg

大きな梨で、日本のとはちょっと違うとH君が言っていましたが、
おいしかった~!


R


PS さかなの写真をとってる自分がちょっと悲しかったです。
[PR]
by hr_canada | 2009-04-24 06:45 | 行事 | Comments(4)

久しぶりの10K

10K=テンケー。


今日は、ダウンタウン近くの公園で、小さな小さなジョギング大会があって、行ってきました。


実は1月から、ランニングクリニックというものに参加していました。

寒い冬を、春のランニングの大会目指して乗り切れたらいいなと思って参加を決め、
1月から、周に3回、女性ばっかりのグループでランニングをしていました。


しかし・・・。


2月にちょっとかぜをひいてしまい、1回休んでしまってから、見事に行かなくなり・・・。



練習もままならず今日を迎えました。。。




今回は、R1人の参加だったので、Hくんには写真係としてスタートとゴールの写真を撮ってもらいました。





今回はひとりだし、準備も万端じゃないし、淡々と走ろうかなと思っていたのですが、
な、な、な、なんといつもお世話になっている先生(同じ大学の先生)が
わざわざ旦那様と一緒に応援に駆けつけてくれていたんです!!!



もぉ感動ですっ!




パワーチャージ!!



くじけそうになった6キロ地点で持ち直しました!!!





というわけで、最後、苦しみながらのゴール!!!!
c0081257_6572363.jpg




R
[PR]
by hr_canada | 2009-04-06 07:45 | 行事 | Comments(0)

冬休み

なんだかタイミングを逃してしまい、もう年の瀬だというのに
クリスマスからの報告になりますが、年をまたぐよりいいかな、と思い
書いております。


まずは、冬休み直前、Hくんがお世話になっているラボで
持ち寄りパーティがあったので、巻きずしを持参していってきました。
ものすごーくたくさんのおいしそうな料理があって、
すしを食べてもらえるか、ちょっと心配でしたが、
数も少なかったおかげで(笑)、無事無くなりました。

ただのまき寿司にもかかわらず、すごいすごいとほめていただき、
海外でのすし人気に感謝しました(笑)。

そして、すごかったのがこれ↓です。
c0081257_23421013.jpg


これは、手作りソーセージ(orサラミ)なんです。
Hくんのボスが自宅で燻製させて、1年以上かけて作ったそうです。
残っていたものを、贅沢にも全部くださったので、
自宅で二人でおいしくいただきました~。

Hくんの働くラボでのパーティーだったので、私は知らない人ばっかりだったのですが、
みなさん温かい人ばかりで、本当に素敵な出会いに恵まれたなーと
夫婦共々感謝しています。


そして、クリスマス当日は、2006、2007年に引き続き、
2008年もトロントですごしました。

今回は初めての電車の旅でした。ここからだと2時間くらいで着くんです。

c0081257_23351056.jpg


※回転できなくて、見づらくてごめんなさい。

行きは悪天候のため出発が30分遅れましたが、その後は問題なく、
運転の心配もないし、車窓の景色はきれいだし、電車もいいなーと思いました。



そして、自宅に帰ってからはHくんはやっと冬休み本番ということで、
ゆっくりできているようです。

一方、私は12月の頭から冬休みのようなものだったので、
やっとエンジンがかかって、大掃除&模様替えに精を出していました。

おかげで、31日の今日はゆっくりのんびりできています。

部屋の模様替えもたまにはいいですね。
気分も新たに、新年が迎えられそうです。



走行している間に、日本は、もうあと10分でお正月ですね。

こちらはあと14時間と10分です。


2008年も本当に温かく私たちを見守り、支えてくださって
本当にありがとうございました。

なかなかお返しと言うか、こちらから皆さんのお役に立ったりできず
心苦しいのですが、二人で力を合わせてこれからも過ごしていきますので、
2009年も引き続き、見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。



[PR]
by hr_canada | 2009-01-01 00:01 | 行事 | Comments(0)

クリスマス近し。

最近、サボっていたので、怒涛の更新です。


さて、もうすぐクリスマスですね~。
街もイルミネーションがきれいになってきました。

我が家も今年は本物の木でツリーを!と思ったのですが、
あんまり大きなものは、歩いて買いに行けないし、
にせもののツリーは収納に困るし、ということで、
来年に持ち越しにしました。

その代わり、クリスマスらしい雰囲気を出すため、
小さな鉢を買ってきました。
c0081257_575481.jpg



もう少し飾り付けをして、それっぽくしたいと思います~。


みなさん、よいクリスマスを!


R
[PR]
by hr_canada | 2008-12-08 05:08 | 行事 | Comments(0)

マラソン大会!

先週の土曜日は待ちに待ったマラソン大会でした。

小学校~高校まで持久走が苦手で苦手でしょうがなかった私(R)が
自らマラソン大会に出ようと思うなんて、自分でもビックリですが。。。


出たんです!


出場しようと思った理由は、実は何度考えても思い出せないのですが、
なんとなく勢いで、初めてだというのに10キロにエントリー。


最高でも1キロしか走ったことないのに、
何を思ったのか、「5キロじゃつまらない。」ということで
10キロ応募。



練習を始めてみて、10キロがいかに長いか思い知らされたのですが、
後の祭り・・・。


もう完走はあきらめて、とにかく『参加することに意義がある』という気持ちで
当日を迎えました。


日曜日がフル&ハーフマラソンで、5&10キロは土曜日の夕方スタートでした。


6時半スタートでしたが、最近は日没が夜の9時なので、
まだまだ西日にもならない時間帯でした。


スタート地点では、国家が流れたり、DJのような人が
参加者に語りかけたりと、気分は最高潮まで盛り上がり、
いっきにスタート!


練習では、どれだけがんばっても5キロしか走れなかったので、
スタート後、どうするのか、どうなるのか自分でも検討がつきませんでしたが、
沿道の方たちの応援が、想像以上に励みになって、
なんと、なんと、10キロ完走いたしました!!!


もちろんHくんも見事完走。

5キロ過ぎにHくんはダーーーーーーっと前に行ってしまい、
着いていけなくなってしまいました・・・。

私より練習する機会が全然少なかったのに、
やっぱりさすがですね~。


ちなみに、Hくんが55分、私が57分という結果でした。


初めての10キロ走破は、想像以上に気もちがよくて、
なんだか病みつきになりそうです。


もらったTシャツを着て走りました。
そして完走後、メダルをもらいました。



30歳の挑戦でした。




[PR]
by HR_Canada | 2008-05-27 11:02 | 行事 | Comments(6)