はなより

こんにちは。「り」さんは だれですか?はなより
[PR]
by HR_Canada | 2017-06-04 19:12 | 通知 | Comments(0)

ブログ、ちょっとお休み

体調不良のため、ちょっと間があいちゃいます・・・。

子どもたちは元気でーす!



[PR]
by HR_Canada | 2014-05-17 00:40 | 通知 | Comments(0)

夏時間終了

します。

今週の日曜日の夜中2時の1時間後、また2時になります。
そして、Daylight Saving Timeが終了し、
日本との時差が13時間から14時間になります。


おしらせでした。



R
[PR]
by hr_canada | 2009-10-31 12:05 | 通知 | Comments(0)

新学期が始まり、びっくりするくらい毎日がバタバタと過ぎていきます。
まさに音を立てて、バタバタと(笑)。

それもこれも、いろいろな方から、少しずつですが、これからずっと
かかわって行きたいと持っている「教育」関連のお話を頂くこと増えてきまして、
周りから見ると、とってもとってもささやかで小さなもの(お仕事)かもしれないけど
私にはとてもとてもありがたくて、どれも大切にしたくて、がんばっております。

もちろん本業も手を抜かずにやっとります。

Hくんはというと、彼は新学期からと言うより、すでに年末からずーーーっと忙しそうで、
毎日毎日帰ってくるのが遅いです。
重宝されてるんだなーと思うと、文句なんてありませんっ!
さすがのHくんデス。



さて、そんな慌しくも、充実した2009年の始まりを送っている私たちですが、
そろそろビザの心配をしなくてよさそうです。

つい2ヶ月前に、学生ビザから新しいビザに更新して、2011年まではとりあえず
カナダにいてよし!という許可が下りたばかりなのですが、
もうすぐちゃんとしたビザが下りそうです。

ちゃんと取れたらまたご報告します~。


では、マイナス30度の町からでした。



R
[PR]
by hr_canada | 2009-01-17 08:25 | 通知 | Comments(0)

冬時間の始まり

今日から冬時間です。

朝8時におきて(寝すぎですかね。。。笑)、
家中の時計を7時に直しました。

ということで、今日は一日が25時間あるというわけです。


おかげで朝イチで家中をそうじし、洗濯をし・・・とはかどりました!


というわけで、今日から日本との時差が14時間になりました。

c0081257_5195941.jpg


R
[PR]
by hr_canada | 2008-11-03 05:20 | 通知 | Comments(4)

卒業が決まりました。

今日やっとちゃんと卒業が決まりました。

2006年の9月に入学して、早2年。
最初の一年は、授業についていくのも精一杯で、
四苦八苦しながら授業の予習復習に明け暮れて、
一瞬のうちに終わってしまったような気がします。

2年目は本当に幸運なことに、学生として論文作成をしながらも、
1年目に学んだことを生かして、実際に教える場をいただくことができて、
これまた毎日試行錯誤の日々で、あっという間に過ぎていきました。

今の新しい町に移ってすぐ、最後の口答試験があって、
これが最後の最後の難関でしたが、あたたかい教授たちに支えられて、
しどろもどろになりながらも、無事に合格できました。


そして、今日の最終結果をどきどきしながら待ち・・・。


先ほど、合格が決定したということを確認しました。


日本のみなさんにも本当に本当にいつもいつも温かく見守っていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


2週間後、卒業式のため、また前の町に足を運ぶ予定です。
後日、またその様子も報告させてもらいます。



R
[PR]
by hr_canada | 2008-10-25 12:47 | 通知 | Comments(2)

お知らせ

先週の金曜日に最後の口答試験があり、
無事にパスしました。


これで、なんとか卒業できそうです。


修士論文作成に丸々1年かかったわけですが・・・、
途中何度もくじけそうになったりもしましたし、
実際、夏前に卒業したかったのが、秋になったりしましたが、
いつもHくんが応援してくれて、なんとかここまで来られました。

ほんとに良かったです。
応援してくださった皆様に感謝です!!!

ありがとうございます。



R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-18 12:27 | 通知 | Comments(1)

引っ越しました。

9月1日に新しい町に引っ越しました。

まだばたばたしていて、インターネットもうまく接続できていないし(予想通り。。。涙)、
電話も使えず(予想通り2。。。)、荷物も半分しか運べなかったので(予想外!!!)、
まだ落ち着くまでに少し時間がかかりそうです。


そして、来週にはまたもとの町に戻ることになっているので(Rの最後の口頭試験のため)、
それまで、(それからも少し?)バタバタが続くと思いますが、
二人とも元気で、明るく、仲良くすごしています。

この新しい町でしばらく二人でがんばりまーす。


取り急ぎのお知らせでした。


R
[PR]
by hr_canada | 2008-09-05 22:48 | 通知 | Comments(0)